タマムラトヨオライフアートミュージアム

玉村豊男ライフアートミュージアム

日々の暮らしにアートを
文化・ミュージアム
  • 美術館
エリア
神奈川県足柄下郡箱根町
最寄り駅
バス「箱根神社入口」駅下車 徒歩1分 
バス「元箱根」駅下車 徒歩1分 
バス「元箱根港」駅下車 徒歩3分 
玉村豊男ライフアートミュージアムに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
湖を一望する特等席から、箱根の心地よい旅がはじまります。

草花を飾るように、暮らしにアートを。
エッセイスト、ワイナリーオーナーなど多彩に活躍する玉村豊男の絵画を展示販売するミュージアム。
摘みたての果実や野の花、パリに暮らす人々を描いた作品は、観る人をやさしくいやしてくれます。
「私の絵がさりげなく家の中に飾られて、毎日の暮らしにうるおいを与えてくれたら」と語る玉村の思いをカタチに、気に入った作品をお求めいただけるほか、食器やポストカードなどのオリジナルグッズ、作品集、書籍がそろっています。

【イタリアンレストラン ラ・テラッツァ芦ノ湖】
地元の食材にこだわった料理と、山と湖を見晴らすピッツェリア。
イタリアから届いた大きな窯で焼き上げるナポリピッツァをはじめ、箱根西麓野菜、小田原や沼津港で仕入れた鮮魚を使ったイタリアンを、本場のワインやチーズとともにお楽しみいただけます。
四季が移ろいゆく山々、湖畔の景色が生み出すとっておきの「美味しい時間」。目にも至福のひとときを、心ゆくまでどうぞ。

~ご利用案内~
■バリアフリー構造
バリアフリー構造となっており、車椅子やベビーカーでの移動が可能です。

■車椅子の貸し出し
車椅子は無料でご利用いただけます。スタッフまでお申し出ください。
※車椅子の台数には限りがございますのでご了承ください。

■車椅子用トイレ
設置しています。

■駐車場
車椅子専用駐車レーンをご用意しております。スタッフにお尋ねください。

■補助犬
補助犬(介助犬、盲導犬、聴導犬)とご一緒にご利用いただけます。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~公式ホームページのご案内~■
< 公式ホームページ >
こちらから

玉村豊男ライフアートミュージアムの基本情報

スポット名 玉村豊男ライフアートミュージアム
TEL 0460-83-1071
0460-83-1074
FAX 0460-83-1072
住所 〒250-0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根61
営業日
開館時間:
10:30~17:00 ※土、日、祝日は9:00~17:00
休館日:
無休(2月に休館日がありますので、電話にてお問合せいただくか、HPでご確認ください)
HP http://www.tamamura-museum.co.jp/
駐車場 あり(18台)※無料
お支払い方法
その他
各種クレジット可
備考 ・バリアフリー対応:有
PAGE TOP