ハコネパークスヨシノ

箱根パークス吉野

駅より徒歩12分。柔らかい泉質が人気の温泉宿。
旅行・宿泊
  • 観光旅館
エリア
神奈川県足柄下郡箱根町
最寄り駅
箱根湯本駅 より徒歩約12分
箱根パークス吉野に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
湯坂山の彩りと
須雲川のせせらぎに
包まれた温泉宿。
自分スタイルの安らぎ空間が
きっと見つかります。

《お料理》
“旬の味覚を心ゆくまで食す”
海の幸、山の幸。箱根の新鮮な食材をつかったお料理でおもてなしいたします。
ご夕食は、箱根西麓野菜と相模湾の海の幸を活かす薄味で調えた旬の和食会席膳。ご朝食は、和洋40種の新鮮な食材をバイキング方式でお召し上がりいただきます。オープンキッチンでは出来たてのオムレツをどうぞ。

【ダイニング「いち井」 (東館2F 席数150席)】
2013年12月に宴会場の半分、400m2を150席のダイニング会場に改装し新たに厨房を設けました。部屋出しでは成し得なかった、「温かい料理は温かく、冷たい料理は冷たく」を実現、ご好評をいただいております。
ご夕食は薄味に調えた季節の和食会席膳、ご朝食は「ルッコラと湘南しらすのパスタ」から「出汁茶漬け」まで、幅広いお好みにお応えした和洋食のブッフェをご賞味ください。

【料亭風個室食事処「四季亭」(東館1F)】
料亭風個室食事処「四季亭」では、ご夕食に「旬の味覚膳」をご賞味いただけます。
お二人様連れにちょうど良い4.5畳から、小グループ向けに22畳まで、ご人数に合わせてお部屋をご用意します。
駅よりシャトルバスで約5分
 箱根湯本駅のロータリーからは、便利なシャトルバスが出ております。シャトルバスの場合、当館まで乗車5分です。行き先はAコース「滝通り行き」大人お1人様片道100円です。午前8時30分より11時までは15分~20分間隔で運行しております。午前10時45分より午後6時45分までは毎時15分・45分発となります。
箱根パークス吉野について
 「パークス」とは「PAX(ラテン語)」=「PEACE(英語)」=「くつろぎ、やすらぎ」を意味します。お客様に春夏秋冬それぞれの趣をお楽しみいただきながら、心からおくつろぎいただきたい、という思いが旅館の名前に込められております。「吉野」は桜の「ソメイヨシノ」からとりました。今でも当館の面する滝通りでは春になると桜が美しい花を咲かせますが、歩道ができる以前には切れ目なく桜の木が続き、まるで滝通りは桜のトンネルのようになったそうです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~公式ホームページのご案内~■
< 公式ホームページ >
こちらから

お料理
温泉
お得な宿泊プラン
フォトギャラリー...etc

箱根パークス吉野の基本情報

スポット名 箱根パークス吉野
TEL 0460-85-8111
FAX 0460-85-5736
住所 〒250-0312
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋139-5
営業日
営業時間:
チェックイン15:00 チェックアウト10:00
定休日:
年中無休
HP http://www.pax-yoshino.com/
備考 (客室)
・アメニティ:タオル、歯ブラシ※他の方と間違えないように5色のタオルと歯ブラシをご用意いたしております。旅の思い出にお持ち帰りください。
バスタオル、浴衣、くし、石鹸、お茶・お菓子
※当館ではお茶処静岡県掛川市から直接取り寄せた煎茶をご提供いたしております。色と香りの違いをお楽しみください。他にも箱根の名物菓子などをご用意いたしております。
布団一式※掛け布団の素材は、一流都市ホテルで使用されているものと同じデュポン社製のクオロフィルです。保温性や透湿性に優れ、軽くて薄手であることが特徴です。

(温泉)
“天平年間に源を発す 癒しとやすらぎの湯”

 湯本温泉は江戸時代の4代将軍家綱のころより、塔之沢、堂ヶ島、宮ノ下、底倉、木賀、芦之湯と並び「箱根七湯」として江戸町民の間に広く知られるようになりました。中でも湯本は最も歴史が古く、更に約1、000年も遡る天平8年(738年)にわき出したといわれております。湯本温泉泉質はアルカリ単純温泉ですので、透明で匂いもごく僅かですが、神経痛等への効能は、多くのお客様からの感謝のお言葉を頂戴するほどです。当館は客室の風呂にも温泉を引いておりますので、水道水に比べ管の傷みも著しく早く、施設の維持管理にも手がかかりますが、お客様のご健康のため、源泉からお客様のお手元まで良質の温泉が届きますよう今後も努めてまいります。

■大浴場の備品 ドライヤー、整髪料、くし、シャンプー、ボディーソープ
・温泉情報:泉質:アルカリ性単純温泉・アルカリ性低張性高温泉
泉温:源泉48.4℃ 浴槽:42.0℃ P H: 源泉 8.9
・適応症:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・ねんざ・慢性消化器病・痔疾・冷え症・病後回復期・疲労回復・健康増進

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP