デイサービスセンターニコニコエン

デイサービスセンターにこにこ苑

豊富な経験を生かして最善のサービスをご提供し自立した生活をご支援いたします。
介護・福祉
  • 介護施設
  • 福祉施設
エリア
山口県岩国市
最寄り駅
JR岩徳線 玖珂駅 から徒歩約7分
デイサービスセンターにこにこ苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
豊富な経験を生かして最善のサービスをご提供し自立した生活をご支援いたします。
私たちは、日常生活のニーズに対応した十分なサービスを提供するために、経験豊富なスタッフを配し、常に問題点を洗い出し、その改善に努めます。また、サービス提供時には、特別な配慮をもって、ご利用者の個別の事情を十分考慮いたします。

そして、サービスを通して、ご利用者さまの心身機能の維持・向上をはかって自立した暮らしを応援し、孤立感を解放し、ご家族の心身負担の軽減もはかります。
元気なこころは元気なからだに宿る運動とおしゃべりで生活イキイキ!
にこにこ苑では、地域に密着し、常にまごころのこもったサービス提供と、家庭的な雰囲気の中で、楽しい1日をお過ごしいただきます。
また、各医療機関との連携・役割分担により、健康管理やアフターケアにも努め、皆様に安心してご利用いただける施設をめざしています。
○協力医療機関
 松井医院
 南和会(みどり荘)
 周東総合病院
 山下内科医院
<サービスなの内容>
入浴、食事、機能回復訓練によって心身をリフレッシュし、集団での社会的な交流をはかることで孤立感を癒し、自立をご支援します。
 *送迎・・・専用車にて、ご自宅まで
 *入浴・食事の介護、日常生活上の世話・・・快適な浴場(入浴介助も)、マッサージ
                      季節感たっぷりで、栄養満点の料理(特別食にも対応)
 *健康状態の確認・・・看護師による、血圧・脈拍・体温などの測定、体調チェック
 *生活相談・助言・・・相談員による、生活全般に関するご相談、アドバイス
 *日常生活動作の訓練・・・運動能力・身体機能の向上・維持が目的
 *レクリエーション・趣味活動・イベント・・・エクササイズ、ゲーム、創作活動

デイサービスセンターにこにこ苑の基本情報

スポット名 デイサービスセンターにこにこ苑
TEL 0827-82-1125
FAX 0827-82-1225
住所 〒742-0322
山口県岩国市玖珂町1019-4
営業日
営業時間:
8:00~18:00
定休日:
日曜日・年末年始
HP http://care-net.biz/35/nikonikoen/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP