ジビインコウカ アレルギーカ テンジン ニシムラクリニック

耳鼻咽喉科・アレルギー科 天神 西村クリニック

京都府長岡京市 耳鼻咽喉科
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
  • アレルギー科
エリア
京都府長岡京市
最寄り駅
阪急長岡天神駅 西口徒歩1分
耳鼻咽喉科・アレルギー科 天神 西村クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長 西村 泰彦
大阪府池田市出身
京都成章高校→高知医科大学卒業
京都府立医科大学耳鼻咽喉科学教室入局
京都府立医科大学附属病院、京都府立与謝の海病院、大津市民病院、
松下記念病院、京都第二赤十字病院、岩野耳鼻咽喉科サージセンター


<資格>
日本耳鼻咽喉科学会認定耳鼻咽喉科専門医
補聴器判定適合医
騒音性難聴担当医
身体障害者福祉法第15条指定医
副院長 西村 京子
<略歴>兵庫医科大学卒業
兵庫医科大学耳鼻咽喉科学入局
兵庫医科大学附属病院(味覚障害専門外来を担当)
鐘紡記念病院


<資格>
日本耳鼻咽喉科学会認定耳鼻咽喉科専門医
補聴器判定適合医
騒音性難聴担当医
身体障害者福祉法第15条指定医
メッセージ
【院長 ごあいさつ】

院長の西村泰彦と申します。
もともと私は京都成章高校の出身で、乙訓・洛西地域はクラスメートも数多く住んでいた馴染みのある地域であり、ここで地域のみなさまのお役に立てることをうれしく思っております。
現在の医院は前院長の串田眞一郎先生が建てられたもので、このたび妻の京子とともに継承するにあたってリニューアルしました。バリアフリーやプライバシーに配慮し、電子カルテやオンライン予約システムも導入いたしました。駅前で、契約駐車場もありますので、どうかお買い物や通勤帰りでもお気軽にお越しください。「みみ」、「はな」、「のど」だけでなく、幅広くみなさまの健康維持のお役に立ちたいと考えております。

耳鼻咽喉科・アレルギー科 天神 西村クリニックの基本情報

スポット名 耳鼻咽喉科・アレルギー科 天神 西村クリニック
TEL 075-958-3387
FAX 075-958-3386
住所 〒617-0823
京都府長岡京市長岡2丁目1-41
営業日
9:30~12:30  × ×
16:00~19:30 × × ×
串田医師の診察は、月曜・木曜・金曜の9時半~12時です。
△土曜日は13時半までです。
診療時間:
9:30~12:30 16:00~19:30
休診日:
水曜・日曜・祝日 土曜の午後
HP http://nishimura-jibika.net/
駐車場 契約駐車場あり
備考 【院長 ごあいさつ】

院長の西村泰彦と申します。
もともと私は京都成章高校の出身で、乙訓・洛西地域はクラスメートも数多く住んでいた馴染みのある地域であり、ここで地域のみなさまのお役に立てることをうれしく思っております。
現在の医院は前院長の串田眞一郎先生が建てられたもので、このたび妻の京子とともに継承するにあたってリニューアルしました。バリアフリーやプライバシーに配慮し、電子カルテやオンライン予約システムも導入いたしました。駅前で、契約駐車場もありますので、どうかお買い物や通勤帰りでもお気軽にお越しください。「みみ」、「はな」、「のど」だけでなく、幅広くみなさまの健康維持のお役に立ちたいと考えております。【クリニックの特色】

●ひとにやさしいITクリニック●バリアフリー、自動ドアとすることにより、ベビーカー、車いすの患者さまでも気軽に受診していただけるようになりました。

また、インターネット、電話を利用した受診予約システムや電子カルテにより待ち時間の軽減をはかっています。

●耳鼻科医3人での診療●日本耳鼻咽喉科学会認定専門医3人で診療にとりくむことにより、常に疾患についての情報交換や治療方針の確認をおこない、より安全で効果的な治療法を検討します。

●目で見て、納得の上での治療●電子内視鏡と画像ファイリングシステムといったIT化した最新の医療機器による病変の供覧、説明用ツールの利用により、個々の患者さまにわかりやすく、納得して治療をうけていただきます。

●他院とのネットワークの構築●投薬治療で改善が見られないのに漫然と通院してもらうようなことはせず、必要であればすみやかに高次の検査および手術治療をご提案します。


当院から他院へのご紹介はもちろんのこと、すでに他院にて治療をうけられた患者さまが引き続き当院で治療を続けられるよう、積極的に他院との連携を図ります。

とくに近年増加の著しいアレルギー性鼻炎については、投薬/吸入治療に加えて、日帰りでのレーザー治療や、重症の方むけの短期滞在手術(連携クリニックでの入院手術)も提供可能なサービスです。
PAGE TOP