ホクシンジドウシャガッコウ

北信自動車学校

人に、道に、車に優しい運転をめざして
学校・教育
  • 自動車学校
エリア
長野県須坂市
最寄り駅
長野電鉄長野線 須坂駅 から徒歩7分
須坂市役所から車で8分
北信自動車学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
長野県須坂市 公安委員会指定校 北信自動車学校 - 人に優しい、道に優しい、車に優しい運転をめざして-

北信自動車学校の基本情報

スポット名 北信自動車学校
TEL 026-245-1592
住所 〒382-0072
長野県須坂市大字小河原町460
営業日
開校時間:
朝9時00分~夜20時15分まで
休校日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.hokushin-ds.co.jp/
備考 長野県須坂市 公安委員会指定校 北信自動車学校 - 人に優しい、道に優しい、車に優しい運転をめざして-≪コース・料金案内≫
○普通車免許合宿教習やってます
長野県外の方に限り、年間を通して合宿教習を行っております。
当校と契約しているホテル・ペンションにお泊りいただき、最短期間での教習を行います。料金など詳しくは電話にてお問い合わせ下さい。
○お得な特典
※二種免許を取得のため、県外在住の方がこちらに宿泊する場合は、下記により宿泊費の補助をさせていただきます。
■普通自動車
大型自動車、中型自動車、大型特殊自動車、大型および普通自動二輪車、小型特殊自動車以外の自動車で、次の条件のすべてに該当する自動車をいいます。
 ● 車両総重量5トン未満のもの
 ● 最大積載量3トン未満のもの
 ● 乗車定員10人以下のもの
■普通二輪車
エンジンの総排気量が50ccを超え、
400cc以下の二輪の自動車(側車付きのものを含む)です。
■大型二輪車
エンジンの総排気量が400ccを超える二輪の自動車(側車付のものを含む)です。
■二種免許
タクシー・バスなど旅客用自動車や旅客用車両を、旅客を運送する目的で運転する場合には、第二種免許を受けていなければなりません。
自動車運転代行業に従事する人が代行運転普通自動車を運転する場合にも、普通第二種免許(中型第二種免許又は大型第二種免許でもよい)が必要です。
■中型自動車
大型自動車、大型特殊自動車、大型および普通自動二輪車、小型特殊自動車以外の自動車で、つぎの条件のいずれかに該当する自動車
 ●車両総重量5,000kg以上、11,000kg未満のもの
 ●最大積載量3,000kg以上、6,500kg未満のもの
 ●乗車定員11人以上、29人以下のもの
■限定解除
運転できる自動車等の種類を限定された免許を受けている人は、限定解除審査に合格することによって、限定の全部又は一部の解除を受けることができます。
限定解除審査は全種類、住所地公安委員会の運転免許試験場(免許センター等)で受けることができますが、一部の種類については指定自動車教習所でも受けることができます。
■各種講習
各種免許のお取り扱いだけではなく、高齢者講習、初心者講習、安全運転講習等を行っております。
PAGE TOP