くつろぎのやゆう

寛ぎの舎 游

奥飛騨温泉郷、新平湯温泉、落ち着いた和の佇まい
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
エリア
岐阜県高山市
最寄り駅
JR大糸線 松本駅 出口からバスで75分<br>松本ICから車で75分
寛ぎの舎 游に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
BLOG
こちらからどうぞ
メッセージ
この豊かな自然の中で、皆様がゆったりと寛いでいただけるようさりげないおもてなしをこころがけております。
皆様のお越しを 游 スタッフ一同心よりお待ちしております。

寛ぎの舎 游の基本情報

スポット名 寛ぎの舎 游
TEL 0578-89-3345
FAX 0578-89-3855
住所 〒506-1432
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根200-228
営業日
ご宿泊:
-
年中無休:
-
HP http://www.yuu-web.co.jp
駐車場 あり 
備考 この豊かな自然の中で、皆様がゆったりと寛いでいただけるようさりげないおもてなしをこころがけております。
皆様のお越しを 游 スタッフ一同心よりお待ちしております。~お料理~
飛騨の幸を季節と共に。
お料理は飛騨の自然の幸をゆっくりと味わって頂きます。
名産の飛騨牛と地元で採れた新鮮な野菜、朴葉味噌などの郷土料理。
四季折々の飛騨の自然の幸を、温かい物は温かく、冷たい物は冷たく、できたての風味でと心掛けています。

~客室~
■新館メゾネットタイプ
新館メゾネットタイプのお部屋には奥飛騨の満天の夜空を楽しんで頂けるよう天窓を設けました。
2階のロフト部分にお布団を敷きますので、1階の和室では常にゆっりとすごして頂けます。 冬はゆっくりと庭を眺めながらお寛ぎ頂けるように炬燵を用意しております。

■新館メゾネットタイプ(専用露店風呂付)
庭に面した専用露天風呂が滞在中、お好きな時間にご利用頂けるように源泉を流し放しにしております。
座敷に座り湯船に落ちる湯の音を聞きながら、至福の時をお過ごし下さい。

■新館和洋室(バリアフリー・専用露店風呂付)
お寛ぎの形としてバリアフリーのお部屋をご用意いたしました。お部屋の段差や敷居を極力無くし、 専用露天風呂は手すりを付け、小さなお子様もお年を召した方にも優しい造りにしております。
お休みはベットで、リビングは和室でお寛ぎ頂けるよう工夫いたしました。

■本館和室
華美な装飾も豪華な家具もない、まるで懐かしい故郷に抱かれているような気になる落ち着いた佇まいの和室。
窓から見える山の景色がこの和室の特徴です。
飛騨の山々の澄み切った空気と目に映える緑が安らぎと寛ぎをあたえてくれます。

~お風呂~
■巨石露天風呂
北アルプスの名勝に囲まれた奥飛騨温泉郷の新平湯温泉。長旅に疲れた出雲族が英気を取り戻したのが発祥と伝えられています。
現在も豊富な湯量を誇る源泉を巨石奇石で組まれた岩風呂に浸かりながら、季節・時間と共に姿を変える自然をたっぷり味わってください。
PAGE TOP