あいくりにっく

愛クリニック

新井駅周辺の産科・婦人科・小児科。女性の元気が、みんなの元気を支えます。
病院・医療
  • 産科
  • 婦人科
  • 小児科
エリア
新潟県妙高市
最寄り駅
妙高はねうまライン 新井駅 から徒歩8分
妙高市役所から徒歩7分
愛クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―院長からのご挨拶―
1998年8月より、当地に来て前院長より愛クリニックを引き継ぎ2016年3月末まで17年あまり、
のべ約3500人の入院、分娩を取り扱ってっきました。

2016年4月よりお産の取り扱いをやめて、外来診療中心の診療へと移行しました。
外来診療時間を大幅に延長したので、
外来では皆さんとゆっくりお話しすることができます。

体調不良とともに、さまざまな家庭や職場での悩みをお聞きすることもあります。
不思議なことに体調不良がよくなっていくと、家庭や職場の困り事も自然と消えていくのです。

女性が元気でいることって本当に大事なんだなと思います。
お母さんに元気がないと、子供もお父さんも、家族みんなの元気がなくなる。
女性に元気がないと、会社も地域も頑張れない。
女性は、元気でいるだけで価値がある!!
女性のみなさん、いつも、いつまでも元気でいましょうね。

仕事をしながら子育てをし、また、たくさんの妊婦さんやその家族とかかわりながら
出産をお手伝いしてきた経験を基に、
これからも女性の元気を全力で応援していきたいと思います。
―予約診療について―
~平日のお昼下がりに、ゆっくり診療~
月曜、火曜、木曜、金曜の13:30~14:45までの間、おひとり30分の予約診療を行います。
待ち時間なしで診察を受けたい方、ゆっくりお話したい方、
他の方に会わずに診察を受けたい方など、予約してお越しください。

◎相談料 30分 3、000円
◎検査料、お薬代などは別途徴収いたします。

【例】
・更年期なのかいろいろ具合悪く、内科や神経科、他の婦人科などを受診してみたが、
 なかなかよくならない。
・思春期の子供のことで心配事があるが、どこに相談していいかわからない。
・中絶の相談をしたいが、知り合いに偶然会ってしまうかもしれないので不安だ。

などのご相談に応じます。まずはお電話ください。
―卒乳(1歳頃)までの子育て相談をします―
何千人もの赤ちゃんと、その母たちに関わってきた経験から
みなさんの子育ての悩みに寄り添って、一緒に悩み一緒に解決策を見つけていきます。
・これといった悩みはないけれど、疲れちゃった・・・
・ちょっと、息抜きしたいだけ
って方も大歓迎!!
助産師、看護師と、ゆっくりお茶を飲みながら、子育てについてお話しましょう。

《予約制です》
ゆっくり、お話できるように、予約制をとっています。お電話でご予約ください。
当日でも、助産師、看護師の時間がとれるようならお受けできます。

《所要時間・費用》
1回30分程度、2,000円(おっぱいに優しい飲みもの付き)です。
お話が盛り上がって時間延長しても追加料金はかかりません。
オムツ・着替え・ミルク・哺乳瓶などお持ちください。
―マタニティスクールのご案内―
妊娠したことは、とても嬉しく赤ちゃんを迎えることは、
大変待ち遠しいことではありますが、
いろいろな体の変化や、社会的な立場の変化など不安になることも多いのではないでしょうか。
楽しく元気にマタニティライフを過ごし、そしていいお産をし、
いい子育てにつながっていくように
少しでもみなさんのお役にたてばと、妊娠中の過ごし方、
安産のために妊娠中からできることなどを情報提供していきます。

《内容》
・妊娠中の過ごし方
・栄養のお話
・乳房マッサージ
・安産のために妊娠中からできること
・リラックス上手になる呼吸法     などなど...

また、妊娠中の不安なことや、体の変化などフリートークでお話しましょう。
ご希望の日時に助産師・看護師が30分~1時間くらいで 個別にお話しいたします。
おひとりでも、ご家族お友達とごいっよでもどうぞ。
詳しくは妊婦健診の時にお尋ねください。

愛クリニックの基本情報

スポット名 愛クリニック
TEL 0255-72-4103
住所 〒944-0016
新潟県妙高市美守1-12-9
営業日
診療時間:
[月火木金]
9:00~12:30/15:00~18:30
※予約制の健康相談・カウンセリング
13:30~14:45
[水]
9:00~12:30
[土]
9:00~12:30/13:30~15:30
休診日:
水曜午後・日曜・祝日
HP http://www.ai-clinic.info/
PAGE TOP