カトウショウニカ

加藤小児科

京都府向日市の小児科・アレルギー科
病院・医療
  • 小児科
  • アレルギー科
エリア
京都府向日市
最寄り駅
阪急京都本線 東向日駅 西口から徒歩10分
JR西日本京都線 向日町駅 から徒歩15分
向日市役所から徒歩約15分
加藤小児科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―院長ごあいさつ―
私は滋賀医科大学では主に小児の白血病やがんを中心に診療をしてきましたが、元々色々な分野に興味がありましたので、白血病やがんだけにこだわらず、小児の様々な疾患を幅広く経験し、学んできたつもりです。
しかし、今や小児医療の世界も日々新たな情報が生まれたり淘汰されたりしながら、刻々と変化しています。先人から学ぶべきは学び、新しい情報にも常に耳を傾け、しかしそれに振り回されないよう、自分の診療を行っていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。
―診療のご案内―
【診療科目】
■小児科
■アレルギー科

【診療内容】
■小児科
(外科疾患以外の疾患全般)

■アレルギー科
(喘息性疾患、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、花粉症、蕁麻疹、他)
―予防接種について―
午前診の時間帯及び火曜と水曜は午後13時~13時半の枠を設けています。原則として希望日の2ヶ月前から1週間前までWebにて予約が可能です。
ただし、Webが一杯で予約が取れない場合、定期接種の期限が迫っておりお急ぎの場合、接種ワクチンやスケジュール等でご質問がある場合などは診療時間内に電話にてご相談ください。

≪当日の持ち物≫
母子手帳、予診票を必ずお持ちください(任意接種及び京都市にお住まいで予診票がない方は院内でお渡しします)。

≪付き添いについて≫
原則16歳未満は保護者の付き添いが必要です。
親権者以外(祖父母など)が付き添う場合は委任状が必要です。

≪接種後の注意≫
接種後30分以内は安静、当日中も激しい運動は控えていただきます。
入浴は当日でも体調に変化がなければ通常通り可能です。

≪その他≫
インフルエンザワクチンに関しては別途お知らせします。
投薬など保険診療もご希望の場合は受付時にお知らせください。

加藤小児科の基本情報

スポット名 加藤小児科
TEL 075-922-0794
住所 〒617-0002
京都府向日市寺戸町八反田36-6
営業日
9:00~12:00 ×
18:00~20:00 × × ×
診療時間:
[月曜・火曜・水曜・金曜]
9:00~12:00/18:00~20:00
[木曜・土曜]
9:00~12:00
休診日:
木曜、土曜午後・日曜日・祝日
HP http://www.kato-shonika.com
駐車場
PAGE TOP