チヨノドウブツクリニック

千代野どうぶつクリニック

犬、猫、うさぎ、フェレット、鳥、ハムスター、モルモット
ペット関連
  • 動物病院
エリア
石川県白山市
最寄り駅
白山市役所から車で7分
千代野どうぶつクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
動物たちがいつまでも元気で幸せに暮らせるようにいろいろな治療を飼主様と一緒に考え提供していきます。

いろいろな治療の選択肢を提示して、その子にあった治療を一緒に考えていきます。
予防プログラム、パピーパーティ、トリミング、健診等で、元気で幸せに暮らすためのお手伝いをします。

守 広八 (もり こうはち)

千代野どうぶつクリニックの基本情報

スポット名 千代野どうぶつクリニック
TEL 076-275-8534
FAX 076-275-9932
住所 〒924-0073
石川県白山市千代野東5丁目6-3
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 ×
△=17:00まで
診療時間:
09:00~12:00
16:00~19:00
※日曜日午後は17時まで
休診日:
水曜日
HP http://www.chiyono-ah.com/index.html
備考 動物たちがいつまでも元気で幸せに暮らせるようにいろいろな治療を飼主様と一緒に考え提供していきます。

いろいろな治療の選択肢を提示して、その子にあった治療を一緒に考えていきます。
予防プログラム、パピーパーティ、トリミング、健診等で、元気で幸せに暮らすためのお手伝いをします。

守 広八 (もり こうはち)~診療内容~

■外科
当院は地域の皆様のホームドクターでありながら、内視鏡、硬性鏡を使用し、腫瘍科・整形外科などの専門性の高い手術にも力を入れている病院です。
動物たちは、症状・痛みを言葉に出すことができないため、飼い主様の観察がとても大切です。また、治療の方針を決めていく上でも、飼い主様とのコミュニケーションは非常に重要であると考えています。小さなことでも気になったことがございましたら、医師までお気軽にご相談ください。

■内科
問診・触診の後、必要に応じて各種検査を行います。診断の上、より高度な治療を要する場合は、専門医とも連携をして診療を進めております。
また、当院では、腫瘍科に力をいれております。悪性腫瘍が疑われる場合には、ペットの状態を把握したうえで最適な治療方法をご提案させていただきます。

■予防接種
当院では狂犬病やフィラリア、混合ワクチン、ノミダニ予防等の各種予防を行っております。予防することで防げる病気はたくさんあります。大切なご家族の一員である動物たちを病気から守るためにも、予防接種を心掛けましょう。

■避妊・去勢手術
当院では、腹腔鏡による避妊手術も行っております。
開腹手術よりも傷が小さく、術後の回復も速やかです。また、出血がないか、他の病変はないか確認できとても有益です。デメリットは高度な技術が必要なことです。

■皮膚科
人間と同じ住環境で生活する動物が増えたことや、動物達が長生きになったことにより、皮膚病に悩む動物たちが増えてきています。アトピー・ノミダニ・食物アレルギーなど、皮膚病の原因は様々です。検査を行い原因を究明し治療を開始します。

■トリミング
当院ではトリミングも行っています。
予約制になりますので、事前にお電話にてご予約下さい。
院内感染防止のため、各種予防接種・外部寄生虫の予防が必要になります。

■定期検診
健康のためには、病気になってしまう前に、定期検診を受けて予防していくことが何よりも大切です。動物たちは言葉を話すことができないので、気づいたときには病状が悪化していることもございます。早期発見・早期治療を心掛けましょう。

■歯科処置
歯科治療用ユニット、歯科用レントゲンを使用し歯科処置(スケーリング、破切歯のキャッピング、歯内療法、抜歯等)や口腔内疾病(口内炎、歯周病、腫瘍)の治療を行なっています。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP