シノノメソウ

しののめ荘

自慢の岩風呂と蟹味の宿
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
  • 温泉
エリア
兵庫県豊岡市
最寄り駅
JR山陰本線 城崎温泉駅 中央出口口徒歩7分
しののめ荘に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
 
上記当ホームページから空室検索をしていただけます。
ご希望の日付をクリックされますとその日に予約可能なプラン一覧が表示されますので改めてご希望のプランをご指定下さい。
★メッセージ★
【季節を感じていただける館内に】
しののめ荘の廊下のあちこちには(もちろん御部屋にも)季節の御花が飾られています。
御客様が気持ちよく御宿泊して頂ける様に。
これもしののめ荘の心配りです。
【諸藤英世画伯/京都の屏風絵】
しののめ荘のロビーから階段を上がった所に季節に合わせた大きな屏風が飾らせていただいてております。
どれも貴重な品です。
是非一度御覧下さいませ。
【こだわりの手作り野菜】
しののめ荘の御料理に使われています野菜はしののめ荘専用の畑で作られています。
肥料も自家製で蟹の殻を乾燥させてつぶしたものやおからを混ぜて作ります。
冬の鍋料理にはかかせない白菜はもちろんの事ネギ・キャベツ・ジャガイモ等を作っています。
たくさんの無農薬野菜を栽培致して下ります。
又お米も生産者上羽さんが丹後の自然の中で大切にそだてあげた美味しい丹後産コシヒカリです。

しののめ荘の基本情報

スポット名 しののめ荘
TEL 0796-32-2411(代表)
FAX 0796-32-2589
住所 〒669-6101
兵庫県豊岡市城崎町湯島757
営業日
ご宿泊:
チェックイン 14:00~ チェックアウト10:00
年中無休:
-
blog https://blogs.yahoo.co.jp/gotiko510?__ysp=5Z+O5bSO5rip5rOJIOOBl+OBruOBruOCgeiNmCDjg5bjg63jgrA=
Facebook 城崎温泉しののめ荘(kinosaki-Spa Ryokan Sinonomesou)
駐車場 あり 30台
お支払い方法
その他
VISAカード Masterカード
備考 【オリジナルデザイン浴衣】
しののめ荘ではオリジナルデザイン浴衣(柄物浴衣)を御用意致して下ります。 素敵な柄物浴衣で城崎温泉街を楽しんで下さいませ。期間は4月から10月末までです。是非一度御利用下さいませ。
≪準備から着付けまでお任せ下さい≫
まず、色とりどりの柄物浴衣は全部で約60種類御座います。
たくさんの柄物浴衣の中から御好きな浴衣を御選び下さいませ。
         ↓
御自分で着付けが出来ない御客様は係りのものが御手伝い致します。
         ↓
フロントで外湯巡りの必需品のかごと下駄を御貸し出し下ります。
         ↓
準備が出来たら風情ある城崎温泉街へ御出かけ下さいませ。

≪ワンポイントアドバイス≫
●男女共に左側が上前になります。反対にすると死装束です。
●下前を左の腰の位置にしっかり決めないと前がはだけてしまいます。
●丹前を着る場合は浴衣と丹前をあわせてから帯を結びます。
PAGE TOP