カブシキガイシャタナカヤシュゾウテン

株式会社田中屋酒造店

飯山の蔵本です。良い水、良い米、忠実な良い造りが良いお酒となります。
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
長野県飯山市
最寄り駅
飯山市役所から徒歩5分
JR飯山線 飯山駅 から徒歩10分
株式会社田中屋酒造店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
良い水を使い、良い米を使い、そして基本に忠実な良い造りをする。こうしてできたあたりまえに良い酒を、お客様にあたりまえに楽しんで頂きたいと考えております。必要な設備は取り入れますが、基本的に重要な部分は手造りにこだわっています。麹は全量箱麹による手造り、仕込み単位は均一な温度管理の可能な1500kgまでとしております。
【=蔵の環境=】
長野県の北のはし、奥信濃 飯山 の旧町内に当蔵があります。冬は2mをこえる積雪のある豪雪地帯であり、酒造りは雪におおわれた蔵の中で行われます。造り水は20kmほどさらに北へ向かった水尾山の湧水を運搬し仕込の全量に使用しています。雪国飯山の趣向を良く知る地元の社員・蔵人によって、年間約500石を生産します。まさしく奥信濃の自然の恵みによって酒が造り出されます。

株式会社田中屋酒造店の基本情報

スポット名 株式会社田中屋酒造店
TEL 0269-62-2057
住所 〒389-2253
長野県飯山市飯山2227
営業日
営業時間:
日祝日(4月~12月)
冬季(1月~3月)、日曜祝日も開けています。
定休日:
●日祝日(4月~12月)
●冬季(1月~3月)、日曜祝日も開けています。
HP http://www.mizuo.co.jp/
備考 良い水を使い、良い米を使い、そして基本に忠実な良い造りをする。こうしてできたあたりまえに良い酒を、お客様にあたりまえに楽しんで頂きたいと考えております。必要な設備は取り入れますが、基本的に重要な部分は手造りにこだわっています。麹は全量箱麹による手造り、仕込み単位は均一な温度管理の可能な1500kgまでとしております。
【=蔵の環境=】
長野県の北のはし、奥信濃 飯山 の旧町内に当蔵があります。冬は2mをこえる積雪のある豪雪地帯であり、酒造りは雪におおわれた蔵の中で行われます。造り水は20kmほどさらに北へ向かった水尾山の湧水を運搬し仕込の全量に使用しています。雪国飯山の趣向を良く知る地元の社員・蔵人によって、年間約500石を生産します。まさしく奥信濃の自然の恵みによって酒が造り出されます。○水尾 純米大吟醸
○水尾 特別純米酒
○水尾 大吟醸
○水尾 純米吟醸
○水尾 特別本醸造
○水尾 辛口
○水尾 一味
○水尾 小吟
○水尾 樽酒
○水尾 1.8lカートン
PAGE TOP