クワノヤマジュウイカ

桑の山獣医科

ペットの病気や健康に関する事、ご相談下さい
ペット関連
  • 動物病院
エリア
山口県防府市
最寄り駅
JR山陽本線 防府駅 から徒歩約11分
桑の山獣医科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
桑の山獣医科は2004年4月に改装を行い、院長夫妻と優秀なスタッフ3名で主に犬猫の診療を行っています。院長の診療は、目でよく確かめる、そして両手でしっかり触ってみることから始まり、その後検査等を行ないます。病気、ケガ等、具合いの悪い犬猫から出来るだけ早く痛みを取り元気にしてあげる為の治療を心がけています。

桑の山獣医科の基本情報

スポット名 桑の山獣医科
TEL 0835-24-2299
FAX 0835-24-2305
住所 〒747-0808
山口県防府市桑山1-2-1
営業日
診療時間:
平日
09:00~12:30
15:00~18:30
木・土曜
09:00~14:00
*14:00以降は予約
休診日:
日曜・祝日
HP http://kuwanoyama-juui.ftw.jp
備考 桑の山獣医科は2004年4月に改装を行い、院長夫妻と優秀なスタッフ3名で主に犬猫の診療を行っています。院長の診療は、目でよく確かめる、そして両手でしっかり触ってみることから始まり、その後検査等を行ないます。病気、ケガ等、具合いの悪い犬猫から出来るだけ早く痛みを取り元気にしてあげる為の治療を心がけています。■伝染病の予防
ウイルスによる伝染病の治療はこんなであり、また、レプトスピラ病は、犬だけでなく人にもうつる恐ろしい病気です。これらの伝染病から愛犬を守るためには、ワクチン注射による予防が有効です。ワクチンには、病気に対する抵抗力(免疫)をつける効果があります。

■ワクチン注射
●子犬への注射・・・病気の種類に異なりますが、生後2~4ヶ月齢までの子犬には母親ゆずりの免疫を持っている場合があります。この免疫を持っている間は、病気にかからないという利点がありますが、同時に、この間はワクチンを注射しても効果が得られない時期でもあります。子犬によって固体差がありますので、2~3回あるいはそれ以上のワクチン注射をする必要があります。これらの病気を防ぐためのより確実な注射時期は獣医師の先生にご相談ください。
●成犬への注射
初めてワクチンを注射する場合は4週間隔で2回の注射が必要ですが、以降は毎年1回注射で感染あるいは発病を防ぐために必要な免疫が得られます。
●免疫の持続
ワクチンでできた免疫の持続時間は約1年間です。
●ワクチン注射後に注意していただきたいこと
ワクチン注射後すぐに抵抗力がつくわけではありません。他に犬との接触を出来る限り避け、種々のストレスを与えない様注意してください。
  ※注射後、安静にする期間など、詳細については獣医師の先生にご相談ください。
PAGE TOP