オクニッコウ モリノホテル

奥日光 森のホテル

雄大な自然の中でゆったりとくつろぐ癒しのひととき
旅行・宿泊
  • リゾートホテル
エリア
栃木県日光市
最寄り駅
日光市役所から車で60分
JR日光線 日光駅 から車で50分
奥日光 森のホテルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
季節ごとに表情を変える木々に囲まれた露天風呂で映りゆく日光の自然を心行くまでご堪能ください。

奥日光 森のホテルの基本情報

スポット名 奥日光 森のホテル
TEL 0288-62-2338
住所 〒321-1662
栃木県日光市湯元2551
営業日
ご宿泊:
(チェックイン)/15:00
(チェックアウト)/11:00
年中無休:
-
HP http://www.morino-h.com/
備考 季節ごとに表情を変える木々に囲まれた露天風呂で映りゆく日光の自然を心行くまでご堪能ください。《*お料理*》
-「食」にも自然との関わりを。-
地元の野菜や食材をふんだんに使い、さらに森のホテル自慢の料理の "制作" 過程をお客様にご覧いただけるように、オープンキッチンにしました。
素材ひとつひとつがどのようなお料理に仕上がるのかを間近でご覧いただくことで、お客様の『食』への新たな発見と、安心をご提供いたします。お子様の食育に繋がりますよう、配慮しております。
★会食スタイルの夕食
美しい四季折々の新鮮な素材を最大限に活かし、まごころを込めて、調理しております。お食事と一緒に地酒やワインをどうぞ。
一品一品、丁寧に運ばれてくる料理には繊細な味のお酒が良く合います。山の幸、川の幸をこころゆくまでご賞味ください。
★一品メニュー
旅の楽しみは宴の楽しみ。
奥日光の新鮮な素材を、風味豊かに調理いたします。お気軽にお申し付けください。
★和洋バイキングの朝食
朝食は和も洋も味わえるバイキングスタイルです。豊富で充実したお料理の中からお好みでお選びください。爽やかな朝は、美味しい朝食から始まります。
※バイキングをご用意できない場合もございます。
《*温泉*》
-100%源泉掛け流しで、奥日光随一の規模を誇る大露天岩風呂をご堪能ください。-
女性のお客様にやさしく、大浴場は女性風呂の方が広いスペースとっております。
日光湯元温泉は、「日本の名湯百選」に選ばれるほどで、源泉はエメラルド色ですが、空気に触れると乳白色に変わります。「にごり湯」として親しまれています。
 【大浴場・露天風呂の営業時間】/14:00~翌11:00
★貸切家族風呂
○【入浴料】 御宿泊者様無料(45分間 要予約)
        日帰り入浴でお越しのお客様は
        1,080円(45分間)にてご利用いただけます。
★日帰り入浴
○【入浴料】 大人:    1,100円
        お子様:   600円(3才から小学生)
         (いずれもタオル、バスタオル入湯税込み)
○【営業時間】 14:00~
★泉質・効能
【種類】源泉掛け流し温泉
【泉質】含硫黄 - カルシウム・ナトリウム - 硫酸塩・炭酸水素塩泉(硫化水素型)
【効能】心臓弁膜症、慢性間接リューマチ、神経痛、神経炎、糖尿病、慢性皮膚病、慢性婦人科疾患彦
《*客室*》
-「自然と一体になれる空間づくり」を目指した客室-
より自然の息吹を感じていただけるよう、すべてのお部屋に琉球畳と加湿器機能付き空気清浄機をご用意。
客室の清掃を徹底し、清潔で安心な空間をご提供するために、デュベスタイルを取っています。
★和洋室 和モダンタイプ
 ゆったりとお休みいただけるツインベッドをご用意いたしました。
琉球畳とツインベッド、そして室内の木の温もりが和モダンの空間を演出し、心から安らげる時間をご提供いたします。包み込むようなベッドで日頃の疲れをお取りください。
★和室
 琉球畳を使用した二間続きの広々としたお部屋です。
木の温もりを存分に感じることのできる家具や室内の雰囲気に安心と癒しの空気が感じられます。のんびりと座って寛ぎたい方におすすめのお部屋でございます。
★露天風呂付客室
 記念日などの大切な日にぜひお泊りいただきたいラグジュアリールームです。
その特徴のひとつが北欧から取り寄せたリクライニングチェアー。
本皮を使用したこのチェアーはしっかりと体を包み込み、まるで雲の上で寝ているかのような気分になる寝心地です。
そして、客室専用に源泉掛け流しの温泉露天風呂を設置。
温泉の質にこだわり源泉が24時間流れ続ける掛け流し(100%)でございます。
滞在中温泉の醍醐味を十分に味わえるプライベートな贅沢空間です。
○[その他のこだわり]
◇ユニバーサルデザイン
 奥日光森のホテルは、自然にやさしく、また人にやさしいホテルでありたいと考え、25室中3室に、ユニバーサルデザインを取り入れております。客室の入口~洗面所~バスルームに至るまでフラットな床。ドアの幅も広く、安心できる空間作りをいたしました。ホテルフロントに最も近い場所にあり、私共スタッフもいつでもお客様のサポートをしてまいります。
◇こだわったのは肌触り&心配り
 直接肌に触れるシーツやタオル類も肌触りを重視して厳選したものをご用意しております。
※デュベカバーは、都内のラグジュアリーホテルに匹敵するほど高品質のものを使用。シルクのようなキメの細かい肌触りが、ゆったりとした眠りへと導きます。
※洗面やお風呂でお使いいただくバスタオルとフェイスタオルも、オーガニック100%素材のものとし、肌触りにこだわりました。
お客様がお過ごしになるあらゆるシーンを想定し、少しでも快適にお過ごしいただけるよう、ブランケットもご用意しております。
《*館内施設*》
○杜のダイニング
 開放的空間での食事が料理をもっとおいしくします。
緑に囲まれたホテル自慢の庭がどこからでもよく見えるように、窓を大きくしております。 大きな窓から見える景色に、まるで自然の中で食事をしているかのような雰囲気を味わえることでしょう。また、フローリングの床には床暖房が取り入れられ、素足でも快適です。 一見シンプルなレストランは、お食事時には、色とりどりの食材やお皿により華やかな場へと変身致します。
○杜のコンサートホール
 ラウンジの一番奥には、グランドピアノが一台。ピアノ演奏をBGMに、チェックイン時にお客様をお迎えいたします。
杜のステージでの演奏会は、ピアノ演奏のほか、童謡の会、合唱会。そしてジャズの街として有名な地元宇都宮からは、ジャズ演奏奏者をお招きして開催していく予定でおります。野鳥の声や風のざわめきに耳を傾ける日もあれば、心を豊かにする音楽を奏でる日もあり・・・「奥日光森のホテル」はお客様の五感に訴えかけ、心身ともにリラックスしたシーンを演出してまいります。ぜひ、杜の癒しの音楽を聴きにお越しください!
○クラフトマンショップ
○ごしんぼくテラス
○ラウンジ ~暖炉を囲む北欧スタイル~
○設備・サービス・レジャー
 マッサージ(有料/手配含む)、貸自転車、釣り(手配含む)、モーニングコール、宅配便将棋無料貸出、麻雀無料貸出、囲碁無料貸出、自動販売機 など
PAGE TOP