オカダリョカン

岡田旅館

自家源泉4本。かけ流し温泉と心温まるおもてなしの宿
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
エリア
岐阜県高山市
最寄り駅
JR大糸線 松本駅 出口から車で60分
岡田旅館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除

岡田旅館の基本情報

スポット名 岡田旅館
TEL 0578-89-2336
FAX 0578-89-2241
住所 〒506-1433
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯505
営業日
ご宿泊:
チェックイン 15:00
チェックアウト10:00
年中無休:
-
HP http://www.okadaryokan.com/
駐車場 あり 
備考 【和楽亭】
和楽亭のしつらえは、古き良き日本の趣をたたえた、古民家風。そこだけ時がゆっくりと流れているような、そんな気分で心地良くお過ごしいただけます。
和楽亭にご宿泊のお客様には、お出かけ用の浴衣をご用意しております。

~お風呂~
和楽亭では2つの貸切風呂をご用意しております。
大きな岩をくり抜いた露天風呂「不動の湯」、鉄鍋をそのまま湯船にし半露天風呂、半内湯の「薬師の湯」。
どちらもサウナを備えております。足湯ではじっくりと旅の疲れを癒してください。

~露天風呂付客室~
10室のお部屋にはそれぞれに専用の露天風呂と木の香もやさしい内風呂を備えております。
メゾネットタイプ(ロフト付)やバリアフリーのお部屋もございます。

~温泉のご案内~
和楽亭のご宿泊のお客様も、岡田旅館本館にご宿泊の方もすべてのお風呂をご利用いただけます。
ぜひ和楽亭の「薬師の湯」「不動の湯」もご利用くださいませ。
■庭園露天風呂
雄大な自然を眺めながらの、開放的な100%掛け流しの天然温泉露天風呂です。
自然の風の音、木のさざめき、鳥の声を聞きながらお楽しみください。
冬には幻想的な雪見風呂をお楽しみいただけます。

■大浴場 和-やわらぎ-の湯
高野槇と赤御影石を使って趣向を凝らした大浴場です。ジャグジー風呂、ジェット風呂、うたせ湯がり、木の感触が素足に気持ちいいお風呂となっております。 脱衣場階下が大浴場、露天風呂への入り口となっておりますが、エレベーターもございますので、安心してご年配の方、身障者の方にもご利用いただけます。
・奥飛騨名水
昔々から地元で大事に守ってきた貴重な水であり芹・わさび等が自生している沢から、引水して来た湧水です。ぜひお味み下さいませ。

~平湯温泉の特徴~
ほんのりと硫黄のにおいにつつまれた湯の里平湯温泉。奥飛騨のなかでも、最も古い歴史をほこる天下の名泉です。
平湯温泉地内には約40もの井戸・源泉があり、毎分13,000リットルもの豊富な湯が噴き出しています。最高90度にもなるこの温泉の泉質は、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、炭酸水素塩泉など含み、胃腸病やリウマチ性疾患をはじめ、神経症、皮膚病などに効果があるとされ、治療温泉としても利用されています。
※日帰り入浴のご利用もできます。旅の途中にご家族、カップル、お友達同士でお気軽にお立ち寄りください。
PAGE TOP