リョカン ハシモトヤ

旅館 橋本屋

まごころ伝える料理が自慢の小さな宿
旅行・宿泊
  • 観光旅館
エリア
石川県金沢市
最寄り駅
JR西日本北陸線 金沢駅 から北鉄バスで20分
旅館 橋本屋に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
まごころ伝える 北陸金沢の会席旅館
日本海の幸、白山の幸、食材は一つ一つ吟味して、冷凍のものは使っておりません。
手作りを何よりの誇りとし、加賀料理の心づくしのご馳走と小さな宿ならではの、心熱いお迎えをいたしております。

用途に応じて、歓迎会や同窓会・法要・少人数での会合などお部屋とお料理をご用意いたします。お気軽にお問合せください。
料理のご案内
●「のどぐろ」会席
アカムツと呼ばれる今では高級魚として重宝されている魚。
石川県では昔から「のどぐろ」と呼ばれ、特に日本海ののどぐろは脂がのり、ブリやズワイガニと並んで代表的な味覚のひとつになっています。
当旅館では、脂のたっぷりのった「のどぐろ」を地物ならではのシンプルな塩焼きで提供しております。
一度は食べてみたいといわれる高級魚「のどぐろ」をぜひご賞味くださいませ。

●「能登牛」会席
能登牛は全国のブランド和牛の中でも「良質な脂肪」が高く評価されています。
オレイン酸が良質で、香りが良く、とろけるような食感が特徴。
出荷頭数が少ないため、全国ではなかなかお目にかかれない希少なブランドです。
旬の食材を活かした加賀料理に、良質な“能登牛”を加えた会席料理をお楽しみください。

●気軽に加賀料理を
金沢に来たならぜひ召し上がっていただきたい。
ここでしか味わえない、四季折々の恵まれた食材をいかし、八寸・小鉢までどれもこれも手をかけて作りこんでおります。

●「加能ガニ」会席
蟹のうま味を引き出したさまざまな調理法で絶妙な塩加減、茹で加減が凝縮した旨みを引き出す。
また、当館名物の 『かに甲羅揚げ』 はぜひ召し上がっていただきたい一品です!
他県でこの価格では味わえない、地物ならではのズワイガニをぜひご堪能ください。
お部屋のご案内
純和風で足をのばしてのんびりと寛げるお部屋をご用意しております。

≪和室8畳≫
畳の香りがほのかに薫るお部屋で団欒のひと時をお過ごし下さい。
≪和室10畳≫
和の設えが心地よいお部屋。ご家族やグループでのご宿泊にご利用下さい。
≪和室16畳≫
広々としたお部屋は、グループや3世代家族でのご宿泊におすすめ。

★客室アメニティ
タオル、浴衣、歯ブラシ等取り揃えています。
★ゆったり広々としたバスルームを備えたお部屋もございます
★お部屋にご到着後、まずは美味しい金沢の和菓子でホッとひと息。
お風呂のご案内
当館は温泉ではございませんが、広々スペースの男湯、女湯ともに15:00~24:00/6:00~9:00の間でご入浴いただけます。
坪庭を眺めながら、心の疲れをゆったりお流しくださいませ。

★常に清潔を心がけております。スキンケアアメニティもご用意。
★薔薇の香りのアメニティを取り揃えいています。

旅館 橋本屋の基本情報

スポット名 旅館 橋本屋
TEL 076-243-1631
FAX 076-243-1630
住所 〒921-8106
石川県金沢市十一屋町3-30
営業日
ご宿泊:
チェックイン/15:00~
チェックアウト/~10:00
受付時間8:00~21:00
年中無休:
-
HP http://hashimotoya-kanazawa.com/
駐車場 あり 10台
PAGE TOP