ジョウシュウブッサンカン

上州物産館

湯の花饅頭や水沢うどんなど伊香保温泉のお土産を揃えた観光施設
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
群馬県渋川市
最寄り駅
JR 渋川駅 から バスで20分
上州物産館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
群馬県の特産品を豊富に取り揃えました物産館です。伊香保温泉へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ!
伊香保温泉 湯の花まんじゅう  
人気のお土産第1位の上州名物、伊香保温泉 湯の花まんじゅう。
谷屋 水沢うどん
日本三大うどんのひとつ、水沢うどん。小麦粉と塩で練り上げ、長時間熟成させたうどんです。
お食事処 まつり茶屋
伊香保観光のお食事処として絶好の立地です。群馬名物「水沢うどん」もお召し上がり頂けます。
◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
~公式ホームページのご案内~■
<公式ホームページ>
はこちらから

上州物産館の基本情報

スポット名 上州物産館
TEL 0279-24-3808
FAX 0279-24-0550
住所 〒377-0008
群馬県渋川市渋川3695-2
営業日
開館時間:
09:00~16:30
休館日:
年中無休
HP http://www.josyu.com/
駐車場 有り<br>大型駐車場完備<br>大型バス20台 乗用車100台
備考 『上毛三山』とは・・・

上代においては栃木県域とともに「毛野国」(毛の国)を形成し、これを上下に分かち 「上毛野国(かみつけぬのくに)」とされ、のちに上野国となる。現在の県域はほぼ上野国と一致し、今でも異称として「上州(じょうしゅう)」「上毛(じょ うもう、かみつけ)」を用いることがある。県名は、藤原京木簡では「車」の一字で表記されていたが、奈良時代の初めに全国の群や郷の名を二文字の好字で表 記する事とな「車」(くるま)」を「群馬」と書くようになったことに由来する。この地方が古くから馬に関係あったことはよく知られている。「からっ風」 「雷」「かかあ天下」が名物。海洋国家である日本において、内陸側に位置する数少ない県である。
PAGE TOP