マツルベオンセンカミクラ

祭畤温泉かみくら

源泉100%かけ流しの湯。山の幸・川の恵みを中心とした郷土料理をご堪能下さい。
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
  • 温泉
  • 観光旅館
  • 割烹旅館
  • リゾートホテル
エリア
岩手県一関市
最寄り駅
JR東北新幹線・東北本線・大船渡線 一ノ関駅 から車で40分
祭畤温泉かみくらに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
祭畤温泉について
~神々が降り立つ場所「まつるべ」~
 「かみくら」は、神々が降り立つ場所という意味を持つ地名「まつるべ」にある。
少し先にはブナの原生林が広がる太古の息吹を今に残す。遠い過去の生活の営みに神々とともに過ごした当時を空想する。
四季折々の素晴らしさ、大地の息吹 都会の雑踏と離れた静けさがおもてなし。
星空の美しさ、鳥や虫の声、大地を鳴らしながら吹く風さえも深山の贈り物
普段と違う深山の世界

~「みなもと」~
私が祭畤に初めて足を運んだ時、大自然の神秘的で力強い営みを感じた瞬間、この地に魅了されていました。大木をふんだんに配した館内、この建物を何とか生かしてあげたいという気持ちが開業のための原動力となりました。
平成20年1月13日、日帰り入浴からのスタートを切ることが出来ました。4月25日には、旅館業としての一歩をようやく踏み出すことが出来ました。
順調なご予約をいただく中、6月14日、8時43分、岩手宮城内陸地震に見舞われました。

~「感謝」~
たくさんの方々のお世話により、同年12月31日、半年後再開することが出来ました。
平成23年には、東北大震災の中にあって、平泉世界遺産登録は、私どもの大きな希望となりました。開業より皆様方に支えられたこの5年間、たくさんの方々の温情により本日を過ごしておりますことに、心より感謝申しあげます。
(温泉)
源泉100%かけ流しの湯は美人の湯、お肌がすべすべに足腰が軽くなると通ってこられる方も大木をあしらった野趣あふれる温泉で至福のひとときを。
源泉100%かけ流しの湯は、三大美人の湯と称される一つアルカリ性硫酸塩泉、皆様にお肌がすべすべになったとお声掛けていただいております。
◆祭の湯・・・[泉質] ナトリウムカルシウム硫酸塩泉 PH8.6
       [効能] 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、リューマチ等
◆火の神の湯・・・[泉質] ナトリウムカルシウム硫酸塩泉 PH8.6
         [効能] 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、リューマチ等
(お部屋)
落ち着きのある和の空間、冷蔵庫には祭畤山の湧水。栗羊羹の優しい甘さ。いつもと違うときの流れを感じてください。
◆深山の庄
 広々とした別館和室。窓の外には手付かずの自然が広がる、雄大な景色が拡がります。
  *本館
  *客室:和室/10室(4室 洗面所有、トイレ無)
      和室/8畳(4室 洗面所有、トイレ無)
      和室/10畳+12畳(洗面所有、トイレ付)
◆游山の庄
 全8室、清潔感のある和室のお部屋です。
  *別館
  *客室:10畳+4畳(5室 洗面所有 ウォッシャートイレ付)
      10畳+4畳 ツインベット(1室 洗面所ウォッシャートイレ付)
      特別室 75畳+6畳+4畳(1室 洗面所ウォシュレットトイレ付)
    ・コーヒーメーカーの貸出あり(数に限りがございます。)
    ・インターネット環境完備。(LANケーブルの貸出がございます)
(お料理)
郷土の恵み、山菜、岩魚、お米に野菜、岩手県南ではぐくんだ名牛
郷土の恵みをご堪能ください。
(館内紹介)
大木を配した館内は森の中のおとぎの世界、大自然のささやきに星の美しさ、山々の四季の移ろいをお楽しみください。
 ◆広間
 ◆別館大広間
 ◆囲炉裏
 ◆本館二階図書コーナー

祭畤温泉かみくらの基本情報

スポット名 祭畤温泉かみくら
TEL 0191-39-2877
FAX 0191-39-2364
住所 〒021-0101
岩手県一関市厳美町祭時32
営業日
ご宿泊:
チェックイン/15:00
チェックアウト/10:00
年中無休:
-
blog http://ameblo.jp/kamikura-maturube/
PAGE TOP