クタニマンゲツ

九谷満月

陶芸体験!あなただけのオンリー碗(ワン)!
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
石川県加賀市
最寄り駅
JR西日本北陸本線 加賀温泉駅 から車で5分
片山津I.C.から車で10分
加賀I.C.から車で10分
九谷満月に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
九谷満月のご紹介
九谷満月は北陸最大級の九谷焼専門店です。
当店では、人間国宝三代徳田八十吉、吉田美統など著名な作家の作品が常時あり、それぞれ美しい作品ばかりで、見る人を飽きさせません。
これら国宝級の作品のほかにも、ご家庭で普通に使える食器、小物、飾りなど、お求めやすい品物も豊富です。
これらを合わせた商品数は、なんと1万点以上にもなります。
きっとお気に入りの品が見つかるはずです!

ご来店いただくお客様にはもちろん、商品を手に取る事ができないオンラインショップでもわかりやすく丁寧な説明、迅速な電話対応やメールのやりとりを心がけ、安心してご利用いただけますように最善を尽くしております。

また高額美術品において、実物をご覧頂いた上でご購入を決断されたい方は、ご相談に応じてお客様のご自宅まで当社スタッフがお持ちいたしますので、ご相談ください。
絵付け・ろくろ体験について
―絵付け体験―
子供会、学校行事、家族の思い出作りにご利用頂いております。
湯呑み・マグカップ・花瓶・皿など、いろいろな絵付をご体験いただけます。
もちろんはじめての方でも大丈夫。
本格的にお楽しみいただけるよう、親切丁寧にご指導いたします。
絵付用の窯で焼きますので、きれいな発色です。

※生地の形は多少変更になる場合がございますので、ご了承下さい。
※また、焼き上がりには2~7日かかります。
※出来上がった作品は割れないよう丁寧に梱包し、箱に入れてお届けいたします。
―ろくろ体験―
土に触れ器を作り出す楽しさ、おもしろさを実感してください。
粘土で器の形を作っていただくところをお客様に体験していただき、その後の乾燥・成形・素焼き・本焼きは・九谷満月でさせていただきます。
出来上がった作品は割れないよう丁寧に梱包し、箱に入れてお届けいたします。

焼き上がった器を見た時の感動はあなただけのものです。
スタッフが丁寧にお手伝いさせていただくので、初めての方でも安心です。

また、ご両親への日頃の感謝の気持ちを込めたブライダル陶芸も行っております。

※完成までの期間は、季節によって異なりますのでご了承ください。
※最後の本焼きは1,300℃という高温で焼き上げる為、天然の粘土では数十個に1~2個の割合で“ヒビ”や“亀裂”が入ってしまう場合もあります。
 世界に一つのあなただけのオンリー碗ですので心をこめて精一杯の作業をさせて頂きますが、その点はあらかじめご理解くださいますようお願い申し上げます。
―ご予約・料金など―
各体験のお申し込みは、お電話または公式サイトのオンライン予約ページからお願いいたします。
【電話予約】
◇番号:0120-47-2121
◇受付時間:8:00~17:00(年中無休)

また各体験料・送料、所要時間や持ち物などのその他詳細については、公式サイトにてご確認ください。

九谷満月の基本情報

スポット名 九谷満月
TEL 0120-47-2121
住所 〒922-8566
石川県加賀市中代町ル95-2
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休館日:
お問い合わせください
HP https://www.mangetsu.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP