オオアライマイワイイチバ

大洗まいわい市場

いばらぎ特産品・お野菜・おみやげ
ショッピング
  • 市場
エリア
茨城県東茨城郡大洗町
最寄り駅
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 大洗駅 出口から徒歩10分
大洗まいわい市場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
スタッフブログ
こちらからどうぞ!
メッセージ
衣食住の複合施設、【大洗リゾートアウトレットモール内】に、当店「大洗まいわい市場」はございます。
料理の楽しみがひろがる美味しい食材としてお持ち帰りいただくことももちろん、思い出のおすそ分け用のお土産としても、
自信をもっておすすめできる商品を取りそろえております。
地元近辺の採りたて野菜・食材をはじめ、茨城県だからこそ味わえる美味しい食材と出会っていただけるよう、
常に商品の質を吟味してご紹介するよう心がけています。

大洗まいわい市場の基本情報

スポット名 大洗まいわい市場
TEL 029-266-1147
住所 〒311-1305
茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2
営業日
営業時間:
10時~19時
(季節により変わります)
年中無休:
-
HP http://www.oarai-maiwai.com/
駐車場 あり 
備考 衣食住の複合施設、【大洗リゾートアウトレットモール内】に、当店「大洗まいわい市場」はございます。
料理の楽しみがひろがる美味しい食材としてお持ち帰りいただくことももちろん、思い出のおすそ分け用のお土産としても、
自信をもっておすすめできる商品を取りそろえております。
地元近辺の採りたて野菜・食材をはじめ、茨城県だからこそ味わえる美味しい食材と出会っていただけるよう、
常に商品の質を吟味してご紹介するよう心がけています。~「生産者が見える農産物」を第一に~
公的に安全だと確認された農産物でも、消費者は素直に信じることができません。
どこの誰が作ったのか分からないスーパー品ではなおさらです。
当店では(震災前からも行っておりましたが)農産物は全て生産者を表記して陳列してありま
す。生産者の方との信頼を育てること、そして消費者の方の信頼を得ること、
これが安心安全で、さらに美味しい農産物をご紹介するための秘訣だと思います。
毎日農産物のことを考え、せっせと大切な畑の手入れをし、毎朝丁寧に農産物を運んできてくれる農家の方々。
毎日家族のことを考え、美味しい料理と健康を愛する消費者の方々。
農作物を大事に思う心は同じなのです。
ですから当店では生産者の方とお話をし、人柄をよく理解するとともに、
商品の良さをお客様に伝えられるよう、日々頑張っています。

震災の影響で一時閉館されていましたが、2011年7月、設備の修理・補修・点検などを行い再スタートに至りました。

まだ風評・2次災害の問題もある中、私たちにできることは、「食材を通じて茨城、日本を元気にすること」だと思い立ちました。
このような状況下だからこそ、安心安全な食べ物が必要とされる中、何を安全とし、安心することができるのかという悩みこそ辛いものでもありますが、そんな悩みを払拭できるだけのものをお届けしたい!という一心にて、生産者・研究者と親密に情報を交換し合いながら、お客様に手に取っていただける商品を日々考えています。
PAGE TOP