みちのえきみなとおあしすうわじまきさいやひろば

道の駅 みなとオアシス うわじま きさいや広場

うわじまの特産品を「見て・食べて・買って」楽しめる!
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
愛媛県宇和島市
最寄り駅
JR予讃本線 宇和島駅 から徒歩約10分
道の駅 みなとオアシス うわじま きさいや広場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■買う
<地域特産物>
大番・唐饅頭をはじめとする銘菓、いりこ・ちりめん・真鯛スモークなどの海産物、米所三間町のお米や地酒など、宇和島の特産品を多数品揃えしております。また姉妹都市である北海道当別町・宮城県大崎市・長野県千曲市の商品も販売しており、西日本唯一のロイズ通年販売店でもあります。
■食べる
<郷土料理 食のひろば>
きさいや広場の一番奥にて営業しております「郷土料理 食のひろば」です。
セルフサービスのフードコートで、地元で有名な「かどや」「ほづみ亭」「和日輔」が出店しています。
地産地消がテーマの「ピザオアシス」も開店!毎日元気に頑張っている話題のレストランです。

夏はビアガーデンを開催、他のシーズンは夜8時まで営業しております。
「食のひろば」にて是非宇和島の郷土料理をお楽しみください。

※各店舗で定休日が違います。
(定休日は変更する事もございますので事前にご確認ください)
月曜日:ほづみ亭
火曜日:和日輔
木曜日:かどや

お問合せ先 郷土料理 食のひろば 080-2990-7890
■見る
<真珠館>

「ご存知ですか?宇和島は日本有数の真珠の産地なんです!!」

真珠館に入って、まず目に飛び込んでくるのは、約2千個の宇和島真珠で作られた雄大な宇和海をイメージしたオブジェ。寄せてはかえす波間に、ひときわ輝く「花珠」が浮かびあがります。
その他にも館内では真珠養殖の歴史紹介、映像上映、パールデザインコンテストの作品など展示しています。
宇和海の豊かな自然に育まれた真珠の輝きに心癒されて下さい。

営業時間 9:00~18:00
■利用する
<施設利用の各種お問い合わせ>

各施設の利用または観光案内をご希望の方は、下記へお問い合わせください。
観光情報センター:0895-22-3934
■アクセス
きさいや広場は宇和島道路朝日町ICをおりてすぐに位置しています。(駐車場:152台)
また、JR宇和島駅ときさいや広場を結ぶ「もーにバス」も運行しています。

市外からのアクセスは、市内のアクセスは「宇和島市観光ガイド」をご参照ください。
http://www.uwajima.org/
メッセージ
きさいや広場は2009年4月に宇和島港近くにオープンした交流拠点施設です。
グルメやショッピングなどで宇和島の魅力に気軽に触れることのできる場所として賑わっています。
オープンから半年、気になるお店情報や通な楽しみ方を徹底レポート!


※きさいやとは?

「来てください」という意味で使われる愛媛県南予(なんよ)地方の方言です。

道の駅 みなとオアシス うわじま きさいや広場の基本情報

スポット名 道の駅 みなとオアシス うわじま きさいや広場
TEL 0895-22-3934
住所 〒798-0006
愛媛県宇和島市弁天町1丁目318-16
営業日
営業時間:
9:00~18:00
休館日:
年中無休
HP http://www.kisaiyahiroba.com/
駐車場 あり 152台
備考 きさいや広場は2009年4月に宇和島港近くにオープンした交流拠点施設です。
グルメやショッピングなどで宇和島の魅力に気軽に触れることのできる場所として賑わっています。
オープンから半年、気になるお店情報や通な楽しみ方を徹底レポート!


※きさいやとは?

「来てください」という意味で使われる愛媛県南予(なんよ)地方の方言です。
PAGE TOP