ナミコシセキザイ

浪越石材

お気軽にお問い合わせください
ショッピング
  • 石材
エリア
北海道伊達市
最寄り駅
JR室蘭本線 伊達紋別駅 出口からタクシーで10分
浪越石材に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~今、静かなブームが始まっています。~
喧騒を忘れて上質な時間の中で佇む時。
たいせつな人とのんびりとした時間を過ごす時。
または、貴方だけの極上の時間を紡いでいく時。
そんな良質な時間を演出するには、ぜひとも欲しいアイテム。それが小さな石臼「休日のコーヒー」です。

浪越石材の基本情報

スポット名 浪越石材
TEL 0142-23-1478
住所 〒052-0013
北海道伊達市弄月町57-5
営業日
営業時間:
-
定休日:
-
HP http://www.stone-nami.jp/
備考 ~今、静かなブームが始まっています。~
喧騒を忘れて上質な時間の中で佇む時。
たいせつな人とのんびりとした時間を過ごす時。
または、貴方だけの極上の時間を紡いでいく時。
そんな良質な時間を演出するには、ぜひとも欲しいアイテム。それが小さな石臼「休日のコーヒー」です。~スローフードの世界へ~
近年ほど食が見直されようとしている時代はありません。
早い、安い、大量消費の時代が危険な食文化に警鐘を鳴らし安全、安心に加え地産地消など本来の食を取り戻そうという動きが世界中にあります。
伝統の食事、素朴でしっかりとした食材、そんなスローフードな人生を始めてみませんか。
「休日のコーヒー」はその第一歩に最適です。

~石臼コーヒーの美味しさの秘密~
石臼は食物をゆっくり挽くことで、素材本来の味や香りを損なわず、又食物繊維も壊さずそのままの風味を活かせるので美味しく とても体にも優しいです。

~Q&A~
・石臼を使うとなぜコーヒーが美味しくなる?
コーヒー学の権威 広瀬幸雄教授(金沢大学院)によると
1.熱が発生しないため 酸化しにくい
2.植物繊維を壊さないため 素材本来の味や香りを損なわない
と、石臼コーヒーミルを絶賛しています。

・石臼コーヒーミルの魅力
1.上臼を回すと、豆の一粒一粒が挽かれていくのが手に伝わり、同時にコーヒー独特の香りがふんだんに漂います。
2.従来のミルよりは、少量のコーヒー粉で十分こくが楽しめます。
3.口に含んだときには、苦味・酸味の少ない今まで味わったことのないコーヒーがのどを潤します。

~製作~
工場では熟練職人一人一人が一台一台丹精こめて製作しております。
1.大割り切削:切削機械により均一な厚みでスライス。
2.小割り切削:小口径切断機によりさらに細かく切断します。
3.角落とし作業:寸法にあわせてカッティング行います
4.成形作業:所定の形状になるようにグラインダーにより形を整えていく
 (まさに、熟練石工職人の腕の見せどころ)
5.研磨作業:自然石本来の味わい深い色を出すために一台一台丁寧に
 磨き上げる(8種類の砥石を順に使って仕上げるため大変時間のかか
 る作業です)
6.目立て作業:石臼の心臓部である目立てを一本一本切っていく(最も熟
 練を要する根気のいる作業です)
7.検品作業:把手などの部品を取り付けた後、実際にコーヒー豆を入れて
 試運転。
厳しい検査に合格した商品のみ、皆様へお届けします。
PAGE TOP