カイゴロウジンホケンシセツ アオゾラ

介護老人保健施設 あおぞら

くつろぎの時間とゆとりの空間を皆様に
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
茨城県潮来市
最寄り駅
JR鹿島線 延方駅 から車で20分<br>潮来市役所から車で20分
介護老人保健施設 あおぞらに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
介護老人保健施設「あおぞら」は、
リハビリテーションに重点をおいた看護と、
食事や入浴などの介護サービスを行うための設備を完備しております。

利用される皆様の能力に応じ、自立した日常生活を営むことが
出来るようにするとともに居宅における生活への復帰を目指します。

介護老人保健施設 あおぞらの基本情報

スポット名 介護老人保健施設 あおぞら
TEL 0299-66-4811
住所 〒311-2415
茨城県潮来市延方5405-1
営業日
受付時間:
随時
定休日:
-
HP http://www.aoikai.jp/shisetu/aozora/index.html
備考 介護老人保健施設「あおぞら」は、
リハビリテーションに重点をおいた看護と、
食事や入浴などの介護サービスを行うための設備を完備しております。

利用される皆様の能力に応じ、自立した日常生活を営むことが
出来るようにするとともに居宅における生活への復帰を目指します。当施設では、要介護者の方に明るく家庭的な雰囲気で療養生活を送っていただき、1日も早い家庭生活への復帰を支援するために次のような特徴をもって運営を行っています。

■医師、理学・作業療法士、看護・介護職員等を配置し、生活リハビリを中心とした施設です。

■毎月、家庭的な雰囲気のもとで色々な行事を行い、触れあいの場をつくり心身機能の回復維持に役立つレクリエーションを積極的に行います。

■霞ヶ浦・北浦をはじめとする自然に恵まれた環境を生かし、閉じこもりを防止いたします。

■生活・介護指導など家族との結びつきを大切にし、地域に開かれた施設として運営いたします。

■その他、在宅生活を支援するために短期入所、通所リハビリなどを行います。

~尚、当施設では他機関・施設との連携も密に行っておりますのでご安心下さい。~
●協力医療機関への受診:
当施設では、病院・診療所や歯科診療所に協力をいただいておりますので、利用者の状態が急変した場合には、速やかに対応をお願いするようにしています。
●他施設の紹介:
当施設での対応が困難な状態になったり、専門的な対応が必要になった場合には、責任を持って他の機関を紹介致しますのでご安心下さい。

~「あおぞら」では下記のサービスをご提供しています。~
■施設入所
施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下に看護や介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上のお世話を行い、自立した日常生活を営むことができるようにし、家庭生活への復帰を支援致します。

■短期入所療養介護(ショートステイ)
居宅サービス計画に基づいて、短期間の入所サービスを提供致します。

■通所リハビリテーション(デイケア)
居宅サービス計画に基づいて、家庭での日常生活を営むことができるよう理学療法、作業療法、その他必要なリハビリを行い、利用者の心身機能の維持回復をはかります。
PAGE TOP