イタコガンカクリニック

潮来眼科クリニック

医療法人社団 英正会
病院・医療
  • 眼科
エリア
茨城県潮来市
最寄り駅
JR鹿島線 潮来駅 から車で15分<br>潮来市役所から車で13分
潮来眼科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
地域に根差した治療活動を実施します。

潮来眼科クリニックの基本情報

スポット名 潮来眼科クリニック
TEL 0299-80-3322
住所 〒311-2437
茨城県潮来市永山777 ショッピングプラザ ラ・ラ・ルー内
営業日
10:30~13:30 × × × × ×
14:00~18:00 × ×
診療時間:
10:30~13:30
14:00~18:00
火曜・金曜・土曜は午後のみ
休診日)日曜・月曜・祝日
休診日:
日曜・月曜・祝日
HP http://www.eiseikai.com/itako/
備考 地域に根差した治療活動を実施します。~オルソケラトロジー矯正法~
■寝ている間に近視が治る「Ortho-Karatorogy」とは?
「オルソケラトロジー」とは、個々の角膜の形状や近視度数に合わせた特殊なレンズを夜寝る前に装用して眠ると、朝起きた時には近視が矯正されて、日中は裸眼で生活できるという最新の矯正法です。

特に10代のお子さん方には、早い時期から効果が得られる、非常に有効な矯正法です。
当クリニックでは、オルソケラトロジーを積極的に導入しております。
あなたもオルソケラトロジーがどんなものかを、体験してみませんか?
その効果は短期間でも現れます。

■こんな人におすすめします
・コンタクトやメガネをかけたくない方
(コンタクトをしていると目が充血したり、乾燥したりする。目にほこりが入って痛い。めがねがうっとうしい。)
・子供さんでメガネをかけたくない方
・野球やサッカーのような激しいスポーツをしている方
・とにかく裸眼で生活したい方
・職業上または資格取得のために裸眼視力が必要な方
(パイロット、消防士、スチュワーデス、警察官、学校の先生、プロゴルファーなど)
・目が悪くて、肩こりや目の疲れがひどい方

■よくある質問
Q1 矯正効果はどのくらいで得られるのですか?
個人差はありますが、一回の装着で翌日の昼ごろまで効果が得られ、一週間もすれば終日裸眼で生活できるようになります。1ケ月ほど毎日装着することで、視力回復時間が延長してきます。2~3ケ月後には週に2~3回の装着で視力が維持できるようになります。

Q2 効果があらわれないこともあるのですか?
どんなに強い近視の方でも、高齢者の方でも効果は必ずあらわれます。
ただし、近眼は軽減しても視力にそれが十分に反映されるとは限りません。矯正開始前のカウンセリングで、どの程度まで近視が軽減するかを説明し、納得していただいてから矯正を開始します。

Q3 オルソケラトロジーのレンズによる矯正はどういう人に向いているのですか?
特に年齢制限はございませんが、一般的に、低年齢ほど矯正効果が高いと言われております。

Q4 子供にも大丈夫ですか?
子供は、新陳代謝が活発で、柔らかい角膜をもっているので、非常に優れた効果を発揮します。近視進行の抑制効果があるといわれているため、仮性近視や近視が進み出した学童期の子供には、おすすめです。

Q5 費用はどれくらいかかるのですか?
1DAYタイプの使い捨てコンタクトを使い続けるよりは経済的です。

Q6 痛みはありませんか? 危険はないのですか
オルソケラトロジーは眼科の先生による管理(定期的な検査や診察)の下に行われます。
そういった意味でも、従来の昼間装用ハードやソフトコンタクトレンズと代わりありません。ただし、しっかりと手入れすることは大切です。

夜間、目を閉じた状態で装用しているので、ドライアイなどの方でもあまり痛くなく装用可能です。
PAGE TOP