ケアサークルイバラキギョウクミアイ

ケアサークル井原企業組合

高齢化社会に安心と快適をお届けする!
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
エリア
岡山県井原市
最寄り駅
井原鉄道井原線 井原駅 から車で5分
ケアサークル井原企業組合に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~運営理念~
急速に進む高齢化社会において、介護を必要とする方やそのご家族が抱える不安や負担などの解消・緩和を目的とするサービスや商品を提供し、より良い介護環境の構築に貢献する。

ケアサークル井原企業組合の基本情報

スポット名 ケアサークル井原企業組合
TEL 0866-65-1360
FAX 0866-65-1361
住所 〒715-0019
岡山県井原市井原町1205-10
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜日・祝日
HP http://www.cc-ibara.com/
駐車場 あり
備考 ~運営理念~
急速に進む高齢化社会において、介護を必要とする方やそのご家族が抱える不安や負担などの解消・緩和を目的とするサービスや商品を提供し、より良い介護環境の構築に貢献する。~訪問介護~
「毎日の生活をなるべく自宅で今までどおりに過ごしたい・過ごさせたい」という介護を必要とされる高齢者やご家族のサポートをするのが訪問介護サービスです。必要な研修を修了したホームヘルパーがご自宅を訪問し、生活スタイルを最優先した「必要なときに必要なサービス」の提供を致します。

■訪問介護
重度化を防止し、生活機能の改善を図りながら、できるだけご本人が「自立」した生活を送れるように支援いたします。
◇サービス対象となる方
要介護認定を受けられた方 要介護1~要介護5

■予防訪問介護サービス
生活機能の低下を防ぐ観点から、残存した機能をできるだけ活用し、機能改善を図る予防中心のサービスとなります。
◇サービス対象となる方
要支援1・2

■サービス内容
訪問介護サービスには、家事援助と身体介護があります。サービスの提供はケアマネージャーのケアプランに基づき、 利用者や家族の希望をふまえて計画を作成し、その計画にそっておこないます。
出来るサービスの内容は、介護度によりサービス量が異なります。
・生活援助
(一人暮らしの人や同居家族が病気などで、自ら家事を行うことが困難な場合に利用できます。)
調理、洗濯、衣服の整理、掃除、ベッドメイク、被服の補修、買い物、薬の受け取りなど
・身体介護
(生活動作ができず介助を必要とする場合に、同居家族の有無などにかかわらず利用できます。)
排泄介助、食事介助、清拭、入浴介助、更衣介助、移乗・移動介助、身体整容など
・専門的な介護の相談・助言

~住宅改修~
在宅生活を安全・安心に過ごしていただく為に住宅改修を行います。専門の知識を持った担当者が個々の利用者様に合った改修のお手伝いを致します。
・要介護認定を受けている人が利用できる在宅サービスの一つで、日常生活において自立支援に必要な住宅改修を行った場合に、対象になる改修費の9割を介護保険から支給されます。
対象改修費は20万円まで。(支給額18万円まで)
PAGE TOP