シャカイフクシホウジン ミズキカイ

社会福祉法人 みずき会

心と心・手と手・笑顔と笑顔を約束に!お手伝い!!
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
  • ヘルパーサービス
エリア
岡山県井原市
最寄り駅
井原鉄道井原線 井原駅 から車で15分
社会福祉法人 みずき会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
私達、みずきのスタッフは、『3つの み・ず・き』を、大切にしています。
みずきで 『生活する人』、みずきに 『通う人』、みずきで 『働く仲間』
ずいぶん 楽しそう! ずいぶん 笑顔が増えたね! ずいぶん 元気になったね!
きょうも また、明日もまた、笑顔でいっぱい笑えたらいいね!

社会福祉法人 みずき会の基本情報

スポット名 社会福祉法人 みずき会
TEL 0866-63-2122
FAX 0866-63-2118
住所 〒715-0003
岡山県井原市東江原町1661-1
営業日
受付時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://www.ibara.ne.jp/~mizuki/sisetu.html
駐車場 あり
備考 私達、みずきのスタッフは、『3つの み・ず・き』を、大切にしています。
みずきで 『生活する人』、みずきに 『通う人』、みずきで 『働く仲間』
ずいぶん 楽しそう! ずいぶん 笑顔が増えたね! ずいぶん 元気になったね!
きょうも また、明日もまた、笑顔でいっぱい笑えたらいいね!私達、みずきスタッフは 『ちょっと待ってね!』 『後でね!』 と言いません!
利用者様の不安を受けとめ、信頼していただける様にしっかりとご家族と同様に見守り・寄り添います。
なかなか、初日から上手くいきません、でも諦めません!
利用者様が今何がしたいのか?今何が欲しいのか?
こんな時どうしたらいいのか?
どうしたら喜ばれるのか?
利用者様の個性を大切に気配りしながら接しています。
いざというときの為に、平素にご利用ください。
なるべく定期的にご利用ください。
ご家族様・利用者様が
『安心できる我が家』
をもう1つみずきに作っておきませんか?
『いつでも あなた の 傍らにいます。』
・いつでも、笑顔で見守っています。
・いつでも、寄り添っています。
・いつでも、傍らで手を差しのべます。

■こんな時に ショートステイをご利用ください。
●ご家庭での心労・介護疲れの軽減の為にも定期的なご利用をお奨めしています。
・ご利用者様のケアー・身体的機能維持の為にも定期的なご利用をお奨めしています。
・急遽ご利用頂く時にも、『もう1つの我が家』としてご利用ください。 法要・旅行時のご利用が安心して出来ます。
・農繁期等も気軽ご利用になれます。

私達、みずきスタッフから、 利用者様の『寛ぎの様子』・ 『食事の様子』・ 『お部屋の様子』が いつでも見守れる配置になっております。

■社会福祉法人みずき会は地域密着貢献の為無報酬で介護・福祉等の相談窓口『高齢者生活支援センター』を4月に開設しました。

■小規模多機能・グループホーム『ラスパみずき』が井原市下出部町に昨年4月新しくオープンしました。
『ラスパみずき』では小規模多機能(通って、泊まって、訪問介護)利用者様を随時募集しております。
お申込み・お問合せは電話 0866-67-3550(窓口:片山)

■『アルテ・リーベみずき』 2011年10月1日 総社市にて遂にオープン致しました。
デイサービス・訪問介護併設のサービス付き高齢者向け住宅(48室)
PAGE TOP