オヒサマシカヤスカワクリニック

おひさま歯科安川クリニック

歯科・小児歯科
病院・医療
  • 歯科
エリア
栃木県大田原市
最寄り駅
JR宇都宮線 西那須野駅 から車で13分<br>大田原市役所から車で5分
おひさま歯科安川クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
『おひさま歯科安川クリニック』という名前には、歯科医院にいらっしゃるすべての方々(患者さん、スタッフを含め)が太陽のように明るく笑顔で過ごせる空間にしたいという願いが込められています。多くの人は美容院や床屋さんには定期的に通います。しかし、人間が生きていくために必要不可欠な「食」を支える歯をケアする目的で歯科医院に通うことは「痛い・怖い」という理由から敬遠しがちです。「痛くならないと歯医者には行かない」という本音が患者さんの心の中にあるからです。年齢・性別に関係なく、定期的に歯科医院で検診やクリーニングを受けることこそ、予防や早期治療が可能になり、美しく健康的な毎日を過ごす一歩と言えます。まずは、お気軽にご来院ください。

おひさま歯科安川クリニックの基本情報

スポット名 おひさま歯科安川クリニック
TEL 0287-48-6417
住所 〒324-0043
栃木県大田原市浅香3-3606-31
営業日
8:30~12:30 ×
15:00~18:30 ×
診療時間:
午前8:30~12:30
午後3:00~6:30
休診日)日曜・祝日
休診日:
日曜・祝日
HP http://ohisama-dyc.com/index.html
駐車場 あり 13台
備考 『おひさま歯科安川クリニック』という名前には、歯科医院にいらっしゃるすべての方々(患者さん、スタッフを含め)が太陽のように明るく笑顔で過ごせる空間にしたいという願いが込められています。多くの人は美容院や床屋さんには定期的に通います。しかし、人間が生きていくために必要不可欠な「食」を支える歯をケアする目的で歯科医院に通うことは「痛い・怖い」という理由から敬遠しがちです。「痛くならないと歯医者には行かない」という本音が患者さんの心の中にあるからです。年齢・性別に関係なく、定期的に歯科医院で検診やクリーニングを受けることこそ、予防や早期治療が可能になり、美しく健康的な毎日を過ごす一歩と言えます。まずは、お気軽にご来院ください。~診療について~
歯科・小児歯科を中心に治療をしています。
おひさま歯科安川クリニック院長安川俊之(歯学博士)は日本歯周病学会に認定された数少ない歯周病専門医の一人です。口臭や歯茎のトラブルはもちろん、歯茎や骨の再生、インプラントにも積極的に取り組んでいます。また、常勤している副医院長の安川美悠は、子育て経験のある女性歯科医師です。小さなお子様や若い女性の方にも安心して治療を受けていただけます。

【診療内容】
歯科・小児歯科
予防歯科・歯周組織再生歯科・インプラント・ホワイトニング・口臭予防

【治療方針】
おひさま歯科安川クリニックでは"わかりやすい説明"・"目に見える歯科治療"を目標に掲げています。
歯医者さんで何を治療されたのかわからないという不安をなくすため、各診療台にパソコンを置き、実際のお口の中の画像やアニメーションを利用してわかりやすく説明いたします。
また、一度撮らせていただいた画像情報を月単位・年単位で共有していくことで、過去の治療実績を現在に反映させることができます。

~治療の流れについて~
■問診
歯科治療は1本の歯の治療だけでは成り立ちません。口の中全体を把握しなければ、虫歯や歯周病を繰り返すだけで終わってしまいます。
まずは、患者さんの今現在の症状や全身状態などをお聞きしたのち、口の中の写真、レントゲン検査、歯周病の検査等、必要な検査を行い、現在の口の中の状態を調べます。

■カウンセリング
わかりやすい言葉で何度でも行います。
検査から得たデータを元に、現状の説明と今後の見通しについてお話ししま
す。

■治療計画の立案
複数の治療法の中から、患者さんと一緒に治療方針の決定を行います。虫歯の部位や修復物の性質、生活習慣や基礎疾患によって条件が変わるため、患者さんと一緒になって最適な治療方針の決定を行います。

■治療
治療の回数をできるだけ少なくするために虫歯の治療と歯周病の治療を平行して行います。通院の回数は部位や重症度によって変化します。
      
■メインテナンス
治療終了後は3~6ヶ月ごとのメインテナンスに移行します。日常のケアでカバーしきれない汚れの除去や虫歯の予防、早期発見により、より良い口の中の環境の維持を目的としています。
それ以外でも気になることがあれば、お気軽にご相談ください。
PAGE TOP