マニワカンキョウエイセイカンリカブシキガイシャ

真庭環境衛生管理株式会社

異いの解る貴方にお届けする珠玉の一品!!
企業・事務所
  • 衛生
エリア
岡山県真庭市
最寄り駅
JR姫新線 久世駅 から車で15分
真庭環境衛生管理株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
長年の環境衛生行で培ってきた高い技術力と共に、今後も地域と一つになり、自然と環境を守り、いかなる環境問題に立ち向かっていきます。

私達の生活に最も身近な水を守るため、細かい検査と優れた機器、また豊富な経験により小さな汚れも見つけ、きれいな水を放流し、よりよい自然環境を創ります。

真庭環境衛生管理株式会社の基本情報

スポット名 真庭環境衛生管理株式会社
TEL 0867-52-8077
FAX 0867-52-4100
住所 〒719-3145
岡山県真庭市西河内696-43
営業日
営業時間:
月曜~土曜 8:00~17:00
定休日:
日曜・祝日
HP http://www.jyujiya-group.com/
駐車場 あり
備考 長年の環境衛生行で培ってきた高い技術力と共に、今後も地域と一つになり、自然と環境を守り、いかなる環境問題に立ち向かっていきます。

私達の生活に最も身近な水を守るため、細かい検査と優れた機器、また豊富な経験により小さな汚れも見つけ、きれいな水を放流し、よりよい自然環境を創ります。【事業内容】
浄化槽維持管理清掃業務
浄化槽施工・工事
下水道維持管理(水質・設備管理・管工事・修繕)
管内清掃(高圧洗浄)
用水路、浚渫作業・側溝清掃
高圧洗浄・吸泥車作業
各種詰まり抜き修理
産業廃棄物収集運搬
産業廃棄物中間処理事業
一般廃棄物収集運搬
事業系ゴミ収集運搬
仮設トイレレンタル

【浄化槽について】
~正しい維持管理で、浄化槽を長持ちさせましょう。~
浄化槽の中にはゴミや汚泥が徐々にたまり、設置した後の維持管理がしっかり行われていないと、
浄化槽の機能が低下し、悪臭などで周囲に迷惑をかけるばかりでなく、川や沼の汚染の原因にもなります。
このため、浄化槽の使用者には1.保守点検 2.清掃 3.法定検査を定期的に行うことが
法律で義務づけられています。
1.保守点検
浄化槽を正常に機能させるには、岡山県の場合浄化槽法と岡山県浄化槽水質管理実施要綱により
年12回以上、指定管理業者による保守点検をしなければなりません。

■点検内容
浄化槽管理士有資格者が行います。
《三ヶ月に一度》
浄化槽法に基づく放流水質の点検及び、各装備の保守点検
《毎月の管理》
岡山県浄化槽水質管理実施要綱第4条に基づく薬剤及び、駆動設置などの点検管理

2.清掃
浄化槽の中にはゴミや汚泥が徐々にたまり、そのまま放置すると設備の故障の原因になります。
浄化槽法に基づき年一回以上(全バッキ型は年二回)、浄化槽清掃許可業者によって清掃を
しなければなりません。

3.法定点検
浄化槽が正常に機能しているか総合的に判断するための検査です。
浄化槽法では年に一回の検査を受けることが定められています。

【浄化槽の使用上の注意】
●便器の掃除には、微生物に影響するような塩素等の薬剤を流さないで下さい。
●ブロワーの電源は切らないで下さい。
●トイレにトイレットペーパー以外の異物を流さないで下さい。
●台所から、野菜くずや天ぷら油などは流さないで下さい。
●マンホールの上に物を置かないで下さい。 し尿の汲み取り作業を行います。
※汲み取りの際のお願い
○収集ができるように、道路から便槽までの間に支障になるものを置かないでください。
○水の入ったバケツを用意しておいてください。
PAGE TOP