ウジレイエン

宇治霊園

澄み渡る風 暖かな陽光に包まれて想いを繋ぐ心の聖地
生活・サービス
  • 霊園
エリア
京都府宇治市
最寄り駅
JR奈良線 黄檗駅 から徒歩15分
宇治霊園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
所 在 地
宇治市

JR奈良線 黄檗駅
京阪宇治線 黄檗駅

京滋バイパス 宇治西I.C.
京滋バイパス 宇治東I.C.

宗旨・宗派不問

1聖地m2
910,000~

施設

理事務所
駐車場
法要施設
礼拝施設
納骨堂
トイレ
水 道
緑 地
あずま屋
休憩所
会席所
売 店
メッセージ
宇宇治霊園は、四季折々の彩りが溢れる大型公園墓地です。丘陵地の美しい自然に包まれた園内からは、宇治市内が一望でき、晴れた日には伏見桃山城もご覧いただける絶好のロケーションとなっております。園内は休憩所・公園の他に、手摺やスロープも設置され、お子様からお年寄りまでご家族で安心してお参りをしていただけます。
治霊園では90cm四方を1聖地として販売している。
管理料は全区画1聖地、年間2,500円(3年分前払い)となっていて分かりやすい。 他に、法人墓も可能である。
宇治霊園の周辺には沢山の国宝・重要文化財の歴史的建造物、観光名所がある。また、源氏物語の舞台になった地でもあり、墓参の際に、それらに立ち寄るのも楽しいだろう。

宇治霊園の基本情報

スポット名 宇治霊園
TEL 0120-33-0044
0774-33-7373
住所 〒611-0011
京都府宇治市五ケ庄三番割33番地
営業日
営業時間:
9:00~17:30
不定休:
-
HP http://www.sudo-sekizai.co.jp
備考 宇宇治霊園は、四季折々の彩りが溢れる大型公園墓地です。丘陵地の美しい自然に包まれた園内からは、宇治市内が一望でき、晴れた日には伏見桃山城もご覧いただける絶好のロケーションとなっております。園内は休憩所・公園の他に、手摺やスロープも設置され、お子様からお年寄りまでご家族で安心してお参りをしていただけます。
治霊園では90cm四方を1聖地として販売している。
管理料は全区画1聖地、年間2,500円(3年分前払い)となっていて分かりやすい。 他に、法人墓も可能である。
宇治霊園の周辺には沢山の国宝・重要文化財の歴史的建造物、観光名所がある。また、源氏物語の舞台になった地でもあり、墓参の際に、それらに立ち寄るのも楽しいだろう。霊園見学
まず、どんなお墓をご希望なのか、その条件を考えてみてください。
ご家族により、ご自宅からできるだけ近くを望まれる方、多少遠くても、景色や環境がいい場所を望まれる方等、お墓を選ばれる基準は色々かと思います。
それがまとまりましたら、ご希望に沿う条件(宗教・価格・立地条件・所要時間)を満たす、霊園の情報をホームページなどから入手しましょう。 ここで肝心なのは、霊園の資料等をご覧になるだけではなく、必ず現地に足を運び、所要時間や周りの環境などを 確認することです。
また、現地係員から、現在販売予定の区画・周辺の道路や環境などの最新の情報をお聞きになることもお勧めいたします。
霊園は、一度購入されたら、なかなか買い換えることのできないものです。本当にご納得されるまで、足をお運びください。
希望にかなった墓地が見つかりましたら、 その霊園・寺院へ購入のための申込みをします。
建てたいお墓の希望(石種や洋型・和型などのデザイン)を伝え、担当の係員に設計書と見積書を提出してもらいます。
最近は少なくなりましたが、見積書を提出しない業者もあるようです。お墓は決して安価な買いものではありませんので、きっちりと提出してもらい、その見積書に質問があれば回答してもらってください。
この際、対応が悪ければ、違う業者を探した方がよろしいかもしれません。なぜなら、丈夫な石材を使用しているとはいえ、お墓も修理やリフォーム等が必要な場合があります。
できるなら、誠実な対応をしてくれる、信頼をおける業者と、長いお付き合いをしてください.
設計内容や予算に納得されたら、 必ず契約書を取り交わします。
墓石への文字等の彫刻
石塔に刻む、文字や家紋・意匠を検討して確定すると、専門の職人が刻み込みます。
基礎工事
コンクリートを打ってカロート(納骨室)工事を行い、御影石等で外柵の工事を行います。
墓石据付
外柵の工事が終わると、墓石、花立、水鉢、香炉などの据え付けを行います。
完成
引き渡しの際、設計通り施行されているか最終チェックをします。
埋葬・法事打合せ
お墓引き渡し後の埋葬や法事などについてよく話し合って決めます。
法要実施
PAGE TOP