ゴトウケンセツホーム

後藤建設ホーム

百枝2023-2
企業・事務所
  • 建設業
  • リフォーム
エリア
大分県豊後大野市
最寄り駅
JR豊肥本線 三重町駅 から車で3分
後藤建設ホームに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当社は家の基本性能を断熱・気密性能と考えております。全室暖房を省エネルギーで実現でき、部屋間の温度差を解消。結露発生によるカビ・ダニの繁殖や、冷ショックによる健康被害を抑制します。高い気密性能と換気システムの採用で計画換気を実現。シックハウス対策に効果的です。

後藤建設ホームの基本情報

スポット名 後藤建設ホーム
TEL 0974-22-8448
住所 〒879-7152
大分県豊後大野市三重町百枝2023-2
営業日
営業時間:
08:00~18:30
定休日:
日曜・祝日
blog http://ameblo.jp/gotokenhirosato/
駐車場 あり 3台
備考 当社は家の基本性能を断熱・気密性能と考えております。全室暖房を省エネルギーで実現でき、部屋間の温度差を解消。結露発生によるカビ・ダニの繁殖や、冷ショックによる健康被害を抑制します。高い気密性能と換気システムの採用で計画換気を実現。シックハウス対策に効果的です。『ほんとうに過ごしやすい快適な家づくり』のご提案!
設計~施工~プランニングまでお任せ下さい。

≪外張り断熱の家≫
当社は家の基本性能を断熱・気密性能と考え、夏涼しく冬暖かい【外張り断熱の家】をメインに施工しています。
たとえばですが家を車に置き換えますと、どんな大きな高級車のような外観・内装をしていても、エンジンが原付バイク用では快適な運転ができません。
このエンジンに当たるのが家の基本性能である断熱性能です。
もちろん24時間換気(本当の24時間換気には気密の確保が必須条件です。)などのシックハウス対策もしかりです。
断熱性能の具体例としては、冬、リビングや寝室だけを暖房し、非暖房の廊下からトイレやお風呂へ行く時に足元から冷やされ血圧が上がり倒れる。といったことは断熱性能の低い住宅で起こりがちですし、夏冬の光熱費も当然抑えられます。
また、オール電化仕様でガスコンロやファンヒーターなどの水蒸気を発生する器具を使わずに(結露やカビの防止のため、断熱性能の低い住宅では夏のクーラーによる壁の中の結露・カビも発生します。) IHクッキングヒーター、エアコン、電気蓄熱暖房器、床暖房などを使用するようにお勧めしています。
もちろん、外観・内装ともにお金を掛けられれば最高です。でもまず、これからの住宅には断熱・気密性能の充実を図り、「ほんとうにすごしやすい快適な家づくり」のため【外張り断熱の家】をお勧めしお客様の快適・健康住宅づくりを行っております。

■設 備■
・IHクッキングヒーター
・エコキュート
・床暖房
・電気蓄熱暖房器(空気を汚さず心地よい暖かさ)
※断熱と気密性能を考えた住宅だから出来る、オール電化仕様の機器を提案致します。

■太陽光発電システム■
・太陽の光から電気をつくり、発電した電気をムダなくしようできる、太陽光発電システム。
地球温暖化の原因となっているCO2などの排出を減らすことに役立ち、環境のことへも気配りのできる暮らし方です。

・電力会社との系統連系システム
電力会社との接続(系統連系)により、昼間の余った電力は自動的に電力会社に送られ、夜間や雨の日などは電力会社から電力の供給を受けることができます。

・昼間の時間帯は太陽光発電でまかなえ、余った電力は割高な料金で売ることができ、夜間は割安な電力を利用できます。
夜間の割安な電力で1日分のお湯を作る電気給湯器を設置すれば、さらに経済的効果が高くなります。

【業種】
住宅建設、建築工事、リフォーム
PAGE TOP