ヨシハライイン

吉原医院

小児科、内科、アレルギー科、予防接種など、ご相談ください。
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
  • アレルギー科
エリア
栃木県日光市
最寄り駅
日光市役所 から徒歩12分
東武鉄道 鬼怒川線・日光線 下今市駅  から徒歩3分
吉原医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~吉原医院へようこそ~

・ちょっと不安なとき・・・気軽に相談できるような地域密着の診療を目指しております。
小児科、内科、アレルギー科、予防接種など、ご相談ください。

吉原医院の基本情報

スポット名 吉原医院
TEL 0288-21-0161
住所 〒321-1261
栃木県日光市今市826-4
営業日
9:00~12:00 ×
14:00~17:00 × ×
※毎月4回市の乳児健診日は、午後の診療はPM3:30~となります。
診療時間:
月~金曜日 午前9:00~12:00 午後2:00~5:00
土曜日 午前9:00~12:00 -
※毎月4回市の乳児健診日は、午後の診療はPM3:30~となります。
休診日:
土曜日午後、日曜日、祝日
HP http://yoshiharaiin.net/
備考 ~吉原医院へようこそ~

・ちょっと不安なとき・・・気軽に相談できるような地域密着の診療を目指しております。
小児科、内科、アレルギー科、予防接種など、ご相談ください。~当院のご紹介~

■当院のモットー
・当医院は旧今市市に先代の院長、父(吉原重弥)がS34年に開業し、地域医療に尽力させていただきました。父の亡きあとH10年8月に私が新規開業し現在に至っております。

当医院のモットーは地域医療で最も大切とされている「かかりつけ医」としての任務です。特に患者さんとの心と心の通ったコミニュケーションを大切にし、患者さんの不安や疑問に対して、できるだけ丁寧に親切にお答えすることを心がけております。

病気そのものに対する診療だけでなく、心の悩み、不安、育児相談なども適宜、御相談をうけております。診療時間内に対応できない場合は、後日時間を設けお受けいたしております。Drのみならず、スタッフ一同親身になって対応させていただきます。

疾患別では、特に小児のアレルギー疾患に力を入れております。アレルギー疾患は、現代病と言われており低年齢化も問題となっております。小児(乳幼児も含む)気管支喘息やアトピー性皮膚炎、食物アレルギーなど適切に診断し定期的に指導及び治療することにより早期寛解につとめております。

また、疾患によっては当医院では対応できない場合もあります。現在は、入院施設のある病院との連携医療(退院後は当医院で対応させていただきます)のネットワークの体制が整っており、適切な診断のもと迅速にご紹介させていただいております。とくに、施設としては、獨協医科大学病院、自治医科大学病院、独立行政法人国立病院機構栃木病院、宇都宮済生会病院などと連携しております。

院内の雰囲気もDr、スタッフ一同、明るくて元気でアットホームです。
小さな医院ではありますが、気持ちは大きく、地域の頼れる、身近な「かかりつけ医」として皆様と共に歩んでいけるよう努力して行きたいと思っております。
PAGE TOP