ドッキョウイカダイガクニッコウイリョウセンター

獨協医科大学日光医療センター

獨協医科大学日光医療センター
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • オンライン診療
エリア
栃木県日光市
最寄り駅
日光市役所から車で20分
東武 鬼怒川線 新高徳駅 から徒歩10分
獨協医科大学日光医療センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
地域社会の信頼に応えうる基幹病院として、医療を求める人々におもいやりの心を持って接し、高度で良質な医療を提供します。

【基本方針】
・安全で安心な医療の実践
・高度で先進的な医療の提供
・質の高いチーム医療の実践と医療サービスの提供
・地域の保健医療向上への貢献
・人間性豊かな医療人の育成

獨協医科大学日光医療センターの基本情報

スポット名 獨協医科大学日光医療センター
TEL 0288-76-1515
住所 〒321-2523
栃木県日光市高徳632
営業日
診療受付時間:
午前8時50分~午前11時
休診日:
日曜・祝日・第3土曜日
年末年始(12/29~1/3)・開学記念日(4/23)
HP http://www.dokkyomed.ac.jp/nmc.html
備考 地域社会の信頼に応えうる基幹病院として、医療を求める人々におもいやりの心を持って接し、高度で良質な医療を提供します。

【基本方針】
・安全で安心な医療の実践
・高度で先進的な医療の提供
・質の高いチーム医療の実践と医療サービスの提供
・地域の保健医療向上への貢献
・人間性豊かな医療人の育成~日光医療センターに受診される皆様へ~
獨協医科大学日光医療センターは、医療が患者さまと医療提供者との信頼関係で成り立つものであり、医療の中心は患者さまであると認識し、患者さまに次のような権利があることを宣言します。

■受診される皆様の権利
1. 尊厳と安全に配慮した高度で良質な医療を、公平に受ける権利があります。
2.わかりやすい言葉や方法で説明を受け、ご自分の希望や意見を述べる権利があります。
3.ご自身の診療に関する記録など、診療上必要な情報を受ける権利があります。
4.意見を他に求め、ご自分の意志で治療方法や医療機関を選択する権利があります。
5.個人に関する情報が保護、尊重される権利があります。 個人情報の取り扱いについて(121KB)

■受診される皆様へのお願い
1.良質な医療の実現のために、ご自分の健康に関する情報をできるだけ正確に提供いただき、可能な限り健康的な生活習慣を身につけるようお願いします。
2.すべての方に医療が平等にいきわたるために、定められた規則を守り、医療提供に支障を与えないよう配慮をお願いします。
3.当センターは、高度で先進的な医療を提供する大学病院であり、かつ教育・研究施設でもありますので、医学生や看護学生などが厳重な監督のもとに見学、実習及び研修に伺うことがあります。ご理解とご協力をお願いします。

【診療科目】
呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、神経内科、感染症内科、糖尿病・内分泌内科、皮膚科、放射線科、外科、心臓・血管外科、整形外科、泌尿器科、形成外科、麻酔科

~人間ドック(温泉宿泊型人間ドック)について~
 私たちの身体は自覚症状がなくても、異常をきたしていることがあります。
定期的に健康状態をチェックし、癌や生活習慣病を早期に発見し、早期治療することで健康を保持できるものです。
ここに人間ドックの目的があります。常に健康な身体を保持するためにも定期的に人間ドックを受けられることをおすすめします。
当センターで実施する人間ドックの特色は、基本的に宿泊とお食事は提携している鬼怒川温泉のホテルでおもてなしすることになっています。人間ドックを利用しての健康管理、健康増進にお役立ていただくとともに、温泉で心と身体をリフレッシュしていただきたいと思います。
PAGE TOP