ヒロシマコクサイダイガク

広島国際大学

東広島市 私立大学
学校・教育
  • 私立大学
エリア
広島県東広島市
最寄り駅
JR山陽本線 西条駅 からバスで50分
広島国際大学に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
「いのちのそばに。ひととともに。」医療系総合大学として歩む大学です。

広島国際大学は、健康・医療・福祉を軸に「時代と地域が求める真のフィールドスペシャリスト」の育成を目指しています。医療系総合大学としてチーム医療に最適な学部・学科構成となっており、学生生活そのものが実践の場となっています。また、国内外で高い評価を得ている研究者や社会の第一線での実績を持つ教員など、多彩な人材による優れた教授陣が、学部・学科間または研究科・専攻間の枠を越えて相互に連携を図り、きめ細かい教育を行っています。

広島国際大学の基本情報

スポット名 広島国際大学
TEL 0823-70-4503
住所 〒739-2631
広島県東広島市黒瀬学園台555-36
営業日
開校時間:
問い合わせ下さい
休校日:
問い合わせ下さい
HP http://www.hirokoku-u.ac.jp/
備考 「いのちのそばに。ひととともに。」医療系総合大学として歩む大学です。

広島国際大学は、健康・医療・福祉を軸に「時代と地域が求める真のフィールドスペシャリスト」の育成を目指しています。医療系総合大学としてチーム医療に最適な学部・学科構成となっており、学生生活そのものが実践の場となっています。また、国内外で高い評価を得ている研究者や社会の第一線での実績を持つ教員など、多彩な人材による優れた教授陣が、学部・学科間または研究科・専攻間の枠を越えて相互に連携を図り、きめ細かい教育を行っています。【学部】
7学部10学科体制で、社会の多様な要請に応える人材を育成。

広島国際大学の学びのバリエーションは7学部11学科。医療分野、心理分野、工学分野で構成しています。総合大学の特長を生かして、独自の目標や研究分野などに関連した他学部・他学科の開講科目の履修も可能で、幅広い知識を学べる環境を整えています。

■保健医療学部【東広島キャンパス】
高度化する医療に対応できるスペシャリストの養成をめざしています。
・診療放射線学科
・医療技術学科※
∟臨床工学専攻
∟臨床検査学専攻
∟救急救命学専攻

■総合リハビリテーション学部※【東広島キャンパス】
高齢者や障害者の生活自立支援、機器や用具の設計・製作できるスペシャリストを養成します。
・リハビリテーション学科※
∟理学療法学専攻
∟作業療法学専攻
∟言語聴覚学専攻
・リハビリテーション支援学科※
∟義肢装具学専攻
∟リハビリテーション工学専攻

■医療福祉学部【東広島キャンパス】
状況の変化に柔軟に対応できる様々な福祉領域のスペシャリストを養成します。
・医療福祉学科
∟医療福祉学専攻
∟介護福祉学専攻
∟保育学専攻※

■医療経営学部【広島キャンパス】
医療を経営・経済・法律・情報学などの幅広い視野で探求します。
・医療経営学科
∟病院管理学専攻
∟医療ビジネス学専攻

■看護学部【呉キャンパス】
患者への看護だけではなく、チーム医療の中核を担える人材を養成します。
・看護学科

■心理科学部【東広島キャンパス】
心理学を基礎に新時代が求める専門的な知識や技術を修得します。
・臨床心理学科
・コミュニケーション心理学科

■薬学部【呉キャンパス】
「人間味あふれる薬剤師」の養成をめざしています。
・薬学科

※2013年4月開設
PAGE TOP