シワチサクランボコドモエン

志和池さくらんぼこども園

社会福祉法人さくら福祉会
学校・教育
  • 保育園
エリア
宮崎県都城市
最寄り駅
JR日豊本線 都城駅 から車で20分
志和池さくらんぼこども園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
ようこそ!社会福祉法人さくら福祉会へ★
自分のやりたい遊びをともだちと一緒に楽しむ日々。その中でのさまざまな経験。時にはけんかも……。楽しく遊ぶためには相手の気持ちを考えます。そして育っていく思いやリ、優しさ、自分の気持ちのコントロール。物を片付ける、遊びで汚れた手足をきれいにするといった生活習慣も、自然と身に付いていきます。遊びは、子どもにとってたいせつなたいせつな宝物です。

志和池さくらんぼこども園の基本情報

スポット名 志和池さくらんぼこども園
TEL 0986-36-0535
住所 〒885-1102
宮崎県都城市下水流町2964-3
営業日
開園時間:
■月曜日~金曜日・・・午前8時30分~午後19時00分まで ※延長保育は別途御相談
■土曜日・・・午前8時30分~午後19時00分まで  ※延長保育は別途御相談
休園日:
日曜日、祝祭日、お盆、年末年始
HP http://www.sakura-fukushikai.com
備考 ようこそ!社会福祉法人さくら福祉会へ★
自分のやりたい遊びをともだちと一緒に楽しむ日々。その中でのさまざまな経験。時にはけんかも……。楽しく遊ぶためには相手の気持ちを考えます。そして育っていく思いやリ、優しさ、自分の気持ちのコントロール。物を片付ける、遊びで汚れた手足をきれいにするといった生活習慣も、自然と身に付いていきます。遊びは、子どもにとってたいせつなたいせつな宝物です。~登園について~
・ 朝は、お子さんを必ず直接職員に預け帰りも必ず直接職員からお子さんをお引き取り下さい。
・ お子さんの送迎は、基本的に保護者の方になりますが、都合により他の人にお願いするときは、その人のお名前、ご関係などを必ずお知らせ下さい。
・ お子さんの送迎時は、必ずチャイルドシートを着用して下さい。
・ 登園時間については、給食の関係もありますので、午前9時までに登園して下さい。
9時までに間に合わない場合や欠席する場合には必ず午前9時までにご連絡下さい。
・ 駐車場及び駐車中の事故等につきましては、一切責任を負えません。常にドアロックと安全確認をお願い致します

~持ち物、服装について ~
・持ち物の中には、お昼寝用品等のように園に常備しておくものとお手拭きタオル、箸、コップ、 ランチョンマット、着替え、ハンカチ、ポケットティッシュ等のように 毎日持ってくるものがあります。
・個人の持ち物には全てに氏名をはっきりと記入して下さい。
・衣服は、吸湿性に富み、活動しやすく気温に適したもの(薄着の習慣)を身に付けるようにお願いします。
・フード付(紐付いた)の衣類は安全に遊ぶ為、避けてください。
・汚れた着替えを入れるビニール袋(スーパー袋等)を毎日持たせて下さい。

~保育料について~
・保育料については、在籍中は欠席しても納入が必要です。
・保育料以外に園で集めるお金は必ずお知らせしますので直接保護者から 職員へ手渡して下さい。

~連絡について~
・園からの連絡は、えんだより、クラスだより、プリント連絡帳で行いますので、毎日バッグの 中を点検して下さい。また掲示板にも連絡事項等が掲示してありますので必ず目を通して下さい。 返事が必要なプリントや提出書類は必ず期限を守って下さい。
・緊急連絡表は、病気や事故の緊急時に連絡をする場合に必要な書類です。園からご家庭へ緊急に 連絡する場合がありますので、緊急連絡先は正確にご記入下さい。健康保険証の 記号番号、 生年月日、血液型は記入漏れのないよう確認をお願い致します。
PAGE TOP