ハシモトジンクリニック

はしもとじんクリニック

患者さんい安心して治療を受けて頂けるよう一同取り組んでます
病院・医療
  • アレルギー科
  • リウマチ科
  • 腎臓内科
  • 人工透析内科
エリア
広島県福山市
最寄り駅
JR山陽本線 松永駅 から徒歩10分
はしもとじんクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当クリニックは、2011年4月に福山市松永町にオープンいたしました。

診療内容は、一般内科はもとより、高血圧・糖尿病・高脂血症といった生活習慣病、甲状腺疾患をはじめとする内分泌疾患、腎臓、リウマチ・膠原病などを中心に診療しています。

アットホームなクリニックを目指して職員一同努力いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

はしもとじんクリニックの基本情報

スポット名 はしもとじんクリニック
TEL 084-939-5552
FAX 084-939-5553
住所 〒729-0104
広島県福山市松永町3-7-39-3
営業日
9:00~12:30 ×
15:00~18:00 × × ×
診療時間:
9:00~12:30
15:00~18:00
【外来診療休診日】木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
【人工透析休診日】火曜午後・木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
休診日:
【外来診療休診日】木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
【人工透析休診日】火曜午後・木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.hashi-cl.com/
駐車場 あり 20台
備考 当クリニックは、2011年4月に福山市松永町にオープンいたしました。

診療内容は、一般内科はもとより、高血圧・糖尿病・高脂血症といった生活習慣病、甲状腺疾患をはじめとする内分泌疾患、腎臓、リウマチ・膠原病などを中心に診療しています。

アットホームなクリニックを目指して職員一同努力いたしますので、よろしくお願い申し上げます。~理念~
地域に開かれた、良質な医療を提供します。

~方針~
■ 患者さんの立場に立った医療を提供します。
■ 医療人として高い志と情熱をもって自己研鑽します。
■ 健康推進・疾病治療のための情報提供を行います。
■ 地域医療連携を積極的に行います。
■ スマイルの多いクリニックにします。

~看護理念~
心豊かな感性で笑顔あふれる看護を提供します

~基本方針~
■ 医療の安全・安心の確保:専門性の知識・技術を備え常に安心して頂ける医療と質の高いケアを提供します。
■ 個人のニーズに添った看護:個々を知り、個人を大切にし患者さんの自立を助けより良いQOL(生活の質)を支援できる看護を提供します。
■ 地域社会への貢献:健康・疾患のなどの情報を発信し、ぬくもりのある優しい心で看護を提供します。

~人工透析~
■血液透析について
当クリニックでは、血液透析・腹膜透析の治療を行っています。
血液透析は、以下のスケジュールです。
血液透析に必要なブラッドアクセスは、近隣の専門病院にて作成をお願いしています。
腹膜透析に必要なチューブ挿入も尾道市民病院・尾道総合病院などでお願いしています。

~内科~
■脳卒中
脳卒中は、脳の血管に障害が起きることによる身体の異常の総称です。
主なものでは、血管がつまる「脳梗塞」、血管が破れる「脳出血」などがあります。
脳の血管に異常が起きると、半身の麻痺、手足の痺れ、言葉がしゃべれなくなるといった兆候が表れます。
放置しておくと、命にかかわる場合もありますので、兆候・不安を感じたら早めに検査を受けて下さい。

■偏頭痛
偏頭痛(片頭痛)とは、こめかみのあたりが脈を打つように痛む症状です。
突然発症し、激しい痛みや吐き気をもよおすこともあります。
偏頭痛の原因としては、神経伝達物質(セロトニン)が関係していると言われています。

~アレルギー科~
アレルギー科とは、気管支喘息、アトピー性皮膚炎などアレルギー物質により目や鼻、耳、皮膚、気管、気管支などに色々な症状が出る疾患を取り扱う専門の診療科です。

~甲状腺疾患~
当クリニックでは甲状腺疾患・内分泌疾患も重要な疾患の一つとして取り組んでいます。
•バセドウ病
•橋本病
•甲状腺腫、甲状腺腫瘍
甲状腺機能の測定と甲状腺エコーなどを組み合わせて診断し、治療を行います。
PAGE TOP