ホウコクコウギョウカブシキガイシャ

豊国工業株式会社

1000年先も地球でいたい。
企業・事務所
  • 製造業
エリア
広島県東広島市
最寄り駅
JR山陽本線 西条駅 から車で7分
豊国工業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
私たちは日々の生活の中で、目になじんだ風景を支えとして自然とのつながりを保っています。山にそびえる一本の木を目印にしたり、季節ごとに同じ場所に咲く公園の花にほっと安心したり。こうした風景が消えていくたびに、人と自然のつながりはひ弱になっていきます。私たちはこれまで、進歩という名のもとに多くの豊かさを手に入れてきました。しかしこれからの進歩は、今までと違うものでなければならない。ある場所が使えなくなったからといってはまた次へ、という開発ではなく、自然の手を借りる方向で進んで行きたいものです。

1000年先も地球でいたい―

豊国工業は、人と自然との共生を確かなテクノロジーによって支えます。

豊国工業株式会社の基本情報

スポット名 豊国工業株式会社
TEL 082-493-7001
FAX 082-423-8357
住所 〒739-0024
広島県東広島市西条町御薗宇6400-3
営業日
業務時間:
8:30~17:10※実働7時間50分
定休日:
週休2日制(土曜日・日曜日※弊社カレンダーによります)
年末年始・夏季・特別・有給・慶弔休暇あり
HP http://www.hokoku-kogyo.co.jp/
駐車場 あり
備考 私たちは日々の生活の中で、目になじんだ風景を支えとして自然とのつながりを保っています。山にそびえる一本の木を目印にしたり、季節ごとに同じ場所に咲く公園の花にほっと安心したり。こうした風景が消えていくたびに、人と自然のつながりはひ弱になっていきます。私たちはこれまで、進歩という名のもとに多くの豊かさを手に入れてきました。しかしこれからの進歩は、今までと違うものでなければならない。ある場所が使えなくなったからといってはまた次へ、という開発ではなく、自然の手を借りる方向で進んで行きたいものです。

1000年先も地球でいたい―

豊国工業は、人と自然との共生を確かなテクノロジーによって支えます。~事業内容~
【各種ダム設備・水門設備などの設計・製造・据付け・管理】
■水門・樋門、ダム堰、水路・パイプライン設備など、利水・治水のための様々な設備を提案し、設計・施工まで幅広く手掛けています。数十メートル規模にもなる大型水門は製造も難しく、技術的にも多くのノウハウが必要となるものです。そのため全国規模の専業メーカーは数も少なく、当社はその中でもトップクラスの歴史とシェアを持つ企業として、大きな役割を果たしています。
■近年では株式会社田原製作所様・JFEエンジアリング株式会社様・川崎重工業株式会社様からダム・水門部門の事業譲渡も受け、高圧ダム分野も本格展開。より高度で幅広い専門技術を持つ企業として、より明確な地位を確立しています。

【環境関連事業】
■利水・治水事業から派生する形で、省エネルギー設備の提案も事業化。太陽熱集熱設備や太陽光発電設備の取り扱いを行っています。
■この部門で培った水力発電に関するノウハウが、今後はダムの改修工事などの際にも大きな役割を果たすでしょう。

【製缶・機械加工事業】
■大型生産設備と製造技術を活用して、水門以外の大型構造物の製造事業も展開。各種機械設備や農業用施設の製造など、グループ化により多彩な事業活動に取り組んでいます。
PAGE TOP