トウケンコーポレーション

東建コーポレーション

お近くでお部屋をお探しの方は、ぜひ当店までお越し下さい。
不動産
  • 不動産業
エリア
広島県東広島市
最寄り駅
JR山陽本線 西条駅 から車で15分
東建コーポレーションに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当店では、東広島市全域の賃貸マンション・アパート情報を網羅しております。また、全国ネットの仲介システムを活用して、北海道から沖縄までの賃貸物件情報をご提供でき、携帯電話やインターネット・FAXを利用して、ご希望の物件資料のプリントアウトも可能です。営業時間はAM10:00~PM6:30で、土曜・日曜・祝祭日も営業致しておりますので、お近くでお部屋をお探しの方は、ぜひ当店までお越し下さい。

東建コーポレーションの基本情報

スポット名 東建コーポレーション
TEL 082-493-8200
FAX 082-493-8230
住所 〒739-0041
広島県東広島市西条町寺家5475-2
営業日
営業時間:
AM10:00~PM6:30
定休日:
水曜日(祝祭日は営業)
blog http://www.token-higashi-hiroshima.com/blog/
駐車場 あり
備考 当店では、東広島市全域の賃貸マンション・アパート情報を網羅しております。また、全国ネットの仲介システムを活用して、北海道から沖縄までの賃貸物件情報をご提供でき、携帯電話やインターネット・FAXを利用して、ご希望の物件資料のプリントアウトも可能です。営業時間はAM10:00~PM6:30で、土曜・日曜・祝祭日も営業致しておりますので、お近くでお部屋をお探しの方は、ぜひ当店までお越し下さい。~ご入居までのステップ案内~
新生活を始めるまでには、様々な手続きが必要です。新居探しから入居までに行なう各ステップを、しっかりと整理しておきましょう。

■全体のスケジュールを決める
まず転居する時期を決めます。
転居する時期は、転居を決めてから約2ヵ月後を目途に、引越し日を検討してみると良いでしょう。
引越日が決まれば、次に「いつまでに契約すれば良いのか」、「家具や家電などはいつまでに揃えれば良いのか」など、全体的な作業ステップの日程を決めます。

■条件を整理する
希望条件を整理します。少なくとも、約2ヵ月前から始めると良いでしょう。
まずは、住みたいエリアや予算、間取り、住環境といった希望条件をピックアップし整理します。
希望条件が出揃ったら、お部屋探しを始めます。

■お部屋を探す
早速、お部屋探しを始めましょう。弊社が情報を発信しているパソコン向けPC版ホームメイトや、携帯向けのケータイ版ホームメイトでお部屋を探しましょう。
地域だけでなく、沿線・周辺施設からもお部屋を探すことができます。

■ホームメイト店に問合せをする
お部屋を探していて、希望に合ったお部屋が見つかったら、ホームメイト店に問合せてみましょう。
お店の人にお部屋に案内してもらい、実際に自分の目でお部屋を見てみましょう。

■申込みをする
転居時期の約1ヵ月前までには、お部屋を決めるようにしましょう。
希望のお部屋が見つかったら、入居の申込みをして引越日を決定します。
入居の申込みを行なうことで、お部屋を予約することができます。

■契約をする
入居を申込んだら、契約の手続きを行ないます。
契約には、住民票や印鑑証明などの書類が必要になることがありますので、あらかじめ市区町村の役所から取り寄せておきましょう。
そして、家賃や保証金など、入居に必要なお金を支払えば、契約の完了です。

■家具・家電を揃える
契約を結んだら、生活に必要な家具や家電・生活用品を揃えましょう。
家具や家電は、携帯電話やインターネットで購入ができる「ハートマークショップ」が便利です。

■引越しの準備をする
引越日の約半月前になったら、引越しの準備をします。
季節物の衣類や、普段使わないものなどは、ダンボールに入れて整理しておきましょう。
また、新居のガス・水道の開栓や電気の通電などの手配をしておきましょう。

■新生活スタート!
引越しが完了すれば新生活がスタートします。新しいお部屋に新しい家具。
なにもかもが新しく、自分で選んだお部屋から始まる新生活に胸が踊ります。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP