ルンビニーガクエンヨウチエン

ルンビニー学園幼稚園

学校法人明光学園
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
茨城県小美玉市
最寄り駅
小美玉市役所から車で25分
JR常磐線 石岡駅 から車で15分
ルンビニー学園幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~方針と目標~
■明るく元気な子供
■正しくあたたかい心の子供
■よく考え工夫する子供

子供は豊かに伸びていく可能性をそのうちに秘めています。初めての集団生活の中でかかわりあう様々な体験を通して豊かな人間性と生活習慣の基礎をしっかり身につけます。

ルンビニー学園幼稚園の基本情報

スポット名 ルンビニー学園幼稚園
TEL 0299-58-2542
住所 〒311-3436
茨城県小美玉市上玉里1137-5
営業日
開園時間:
7:00~19:15
休園日:
お問い合わせください
blog http://blog.rumbini.jp/
備考 ~方針と目標~
■明るく元気な子供
■正しくあたたかい心の子供
■よく考え工夫する子供

子供は豊かに伸びていく可能性をそのうちに秘めています。初めての集団生活の中でかかわりあう様々な体験を通して豊かな人間性と生活習慣の基礎をしっかり身につけます。~保育の特色~
■幼稚園は心のふるさと
健康な身体とともに豊かな心を育てます。命の尊さその時その時を大切に生きていることの喜びを感じながら友達とのかかわりを大切にし、思いやりの心を育てます。

■未来を生きる子供たちに
・個性を伸ばし豊かな感情表現のできる創造性の芽生えを培います。
・心身の健康の基礎を培います。
・しつけをきちんと身につけ、社会性をはぐくみます。
・多くの事を体験し学習することで自信をつけ、自主性・協調性を培います。

~よくある質問~
Q)ルンビニーってどんな意味ですか。
A)おしゃかさまがお生まれになったところ(インド)から頂きました。かわいい芽がでて小さなつぼみがふくらみ、やがて大きな花が咲きます。その花一つ一つが自分らしく誰にもまねができないすばらしい花になります。かわいい子供たちが、そのように成長してほしいと願いを込めた「花園」という考えです。年少・年中・年長とゆるやかなカーブでカリキュラムが組まれています。

Q)給食はありますか?
A)毎日給食がでます。冷凍食品は一切利用せず、愛情こもった手作り給食です。(春、夏、冬休みも給食があります)

Q)4月から子供を幼稚園へ入れようと考えていますが、仕事が5時までの勤務のため、お迎えが遅くなってしまうのが心配です。それまで子供は見てもらえるのでしょうか。
A)ご安心ください。夕方7時15分まで預かり保育を行っていますので、お迎えが遅くなっても大丈夫です。
〈夕方4時までは料金はかかりません。〉
PAGE TOP