サクラホイクエン

さくら保育園

社会福祉法人泰明会
学校・教育
  • 保育園
エリア
茨城県小美玉市
最寄り駅
JR常磐線 高浜駅 から車で20分
小美玉市役所から車で25分
さくら保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~保育の方針~
■明るく元気な子
■やさしく思いやりのある子
■豊かな表現のできる子
私たちは、安全で情緒の安定した生活ができる環境を用意し、子どもたちが健康で伸び伸びと遊ぶ中で、様々な感動や社会性を身につけ、心身ともに健やかな発達を図り、優しく思いやり豊かな人間性を持った子どもを育成し、生きる力を育てることを目標とします。

さくら保育園の基本情報

スポット名 さくら保育園
TEL 0299-58-4821
住所 〒311-3423
茨城県小美玉市小川370-6
営業日
開園時間:
午前7:00~午後7:00
休園日:
日曜
HP http://www.ans.co.jp/n/ogawasakura/sakuratop.htm
備考 ~保育の方針~
■明るく元気な子
■やさしく思いやりのある子
■豊かな表現のできる子
私たちは、安全で情緒の安定した生活ができる環境を用意し、子どもたちが健康で伸び伸びと遊ぶ中で、様々な感動や社会性を身につけ、心身ともに健やかな発達を図り、優しく思いやり豊かな人間性を持った子どもを育成し、生きる力を育てることを目標とします。~保育の特色~
明るい太陽の光を十分にとりこんだ、木のぬくもりのある新しい園舎。広い園庭の周りは桜の大木がそびえたち、春は満開の花、夏は昆虫の宝庫となり、自然に恵まれた環境が子どもたちを包んでいます。公園をイメージした園庭にはサイクリングロードや芝すべりのできる築山、大型遊具、砂場、あずまやなどなど・・・子どもたちが楽しく遊べるものばかりです。

園生活の中では、基本的生活習慣を身につけ、活動的遊びを楽しむばかりでなく、英語教室、体操教室など専門講師による活動も取り入れています。また、クッキングなども行い、”たくさんの経験、体験を”と考えています。

〈特別支援事業〉
■一時預かり
在宅未就学児を対象に、保護者が自由に利用できる緊急預かりサービスです。
冠婚葬祭、疾病、リフレッシュなど保護者の必要に応じて、最適な環境で乳幼児をお預かりします。

・お申込方法
● あらかじめ予定がわかっている方
前日の午後5時までに予約を入れ、園指定の申込用紙に必要事項を記入してください。
● 急な用事の方
定員に空きがあるか電話で確認をしてからご来園ください。
詳しくは、さくら保育園 ℡0299-58-4821 担当 平沼・皆藤 まで

・お預かり時間
毎週月曜日~金曜日(日、祭日、年末年始は除く)
午前8時30分から午後5時30分まで
※時間についてはご相談に応じます。

・お預かり料金
● 2時間 500円/4時間 1,000円
6時間 1,500円/8時間 2,000円
● 8時間を超えた場合 1時間ごとに250円追加
※料金はお迎えの際にお支払いください。

■健康支援(病後児保育)
疾病の回復期にある就学未満児をお預かりするサービスです。
安静にできる環境で、疾病回復のお手伝いをします。玄関、トイレなども一般園児とは完全に分けられた環境ですので、法定伝染病(水痘・手足口病など)も解熱後の回復期であればお預かりすることができます。

・お申込方法
前日PM5:00までにさくら保育園へ連絡し、予約をとってください。予約が取れたら園指定の申込用紙に記入して提出してください。
詳しくは、さくら保育園 ℡0299-58-4821 担当 看護師 関根まで

・お預かり時間
毎週月曜日~金曜日(日、祭日、年末年始は除く)
午前8時30分から午後5時30分まで
※時間についてはご相談に応じます。

・お預かり料金
● 半日(4時間まで) 1,000円(給食、おやつ代を含む)
● 1日
(4時間以上8時間未満) 2,000円(給食、おやつ代を含む)
● 8時間を超えた場合 1時間ごとに250円追加
※料金はお迎えの際にお支払いください。
PAGE TOP