カブシキガイシャソウセン

株式会社 葬仙

あたたかい葬儀の心、伝えたい。
生活・サービス
  • 葬儀社
エリア
鳥取県米子市
最寄り駅
JR山陰本線 米子駅 からタクシーで約5分
株式会社 葬仙に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【ご挨拶】
葬儀専用会館が全国でも数少なかった昭和55年、弊社は中国地区で最初の葬儀専用会館を開設致しました。それから30年、葬送文化の伝承と創造を使命とし、日夜お客様へのご奉仕に励んで参りました。
そして皆様のご愛顧のおかげをもちまして、今日では山陰地区に13店舗の葬儀専用会館をご提供させていただけるに至っております。近年、社会の変化や人々の価値観の多様化を反映してお葬式は多様化してまいりました。今後もさらに多様化が進むものと予想されます。こうした中、私達、葬仙の社員一同はお客様の「温かい想い」を伝えられるお葬式を目指し、お世話をさせていただきます。

株式会社 葬仙の基本情報

スポット名 株式会社 葬仙
TEL 0859-34-4444
住所 〒683-0033
鳥取県米子市長砂町1075番地
営業日
受付時間:
365日24時間 受け付けております。
年中無休:
-
HP http://www.sousen.co.jp/
備考 【ご挨拶】
葬儀専用会館が全国でも数少なかった昭和55年、弊社は中国地区で最初の葬儀専用会館を開設致しました。それから30年、葬送文化の伝承と創造を使命とし、日夜お客様へのご奉仕に励んで参りました。
そして皆様のご愛顧のおかげをもちまして、今日では山陰地区に13店舗の葬儀専用会館をご提供させていただけるに至っております。近年、社会の変化や人々の価値観の多様化を反映してお葬式は多様化してまいりました。今後もさらに多様化が進むものと予想されます。こうした中、私達、葬仙の社員一同はお客様の「温かい想い」を伝えられるお葬式を目指し、お世話をさせていただきます。【葬仙の葬儀は感じる葬儀】
想いを届ける、告別式でのオリジナルサービス故人を送るための大切な儀式。でも、形式的になっていませんか?葬仙にはオリジナルのサービスがあります。

1.Memory 思い出の品展示
故人との思い出の品や趣味の品を展示いたします。
2.Music
生演奏エレクトーンで故人がお好きだった歌や思い出の曲を演奏いたします。
※葬仙各葬祭会館の中ホール以上をご利用の方に無料サービスしております。
3.Movie 思い出ビデオ上映
故人の生前のお姿を上映し、思い出を振り返ります。
※葬仙各葬祭会館の中ホール以上をご利用の方に無料サービスしております。
4.Photo メモリアルフォト
生前のお写真を式場前に展示いたします。
※葬仙各葬祭会館をご利用の方に無料サービスしております。
5.Letter 葬仙オリジナルの便箋「花一輪」
出棺前に、故人へのお言葉を棺に一緒にお入れします。
6.Another 思い出の品もご一緒に
思い出の品もご一緒に棺にお入れできます。入れる物については制限がありますので、ご相談ください。

【葬儀の流れ】
ご臨終→葬仙へ連絡(病院で亡くなられた場合、専用車でご自宅までお送りします。)→ご遺体安置→打合せ(希望に応じて死亡届、手続きの代行も可能です)→納棺の儀(希望に応じて納棺の儀を執り行わせていただきます。→通夜 通夜振る舞い→葬儀・告別式→出棺・お別れ→火葬・骨上げ→収骨→初七日法要・精進落とし→四十九日法要→一周忌→三周忌

葬仙では少人数の家族葬から団体葬・社葬・仏式・神式・キリスト教・無宗教など、各宗旨のご葬儀、会館葬・自宅葬・寺院葬など、場所を問わずお手伝いを致します。

【葬儀の前に】
(線密でわかりやすい葬仙の打合せ)
気持ちが混乱しいてる中行う葬儀の打合せ。葬仙では少しでもご負担を軽くし、わかりやすくご説明します。

●葬仙オリジナル「葬儀進行の手引き」で一つひとつ確認します。
●時間はおよそ60分
●費用も丁寧にご説明し、ムダを省きます。

(分りやすく丁寧に)
スタッフコメント 営業部 田辺 学
葬儀についてわかりやすいのは当たり前。打合せでは葬儀に必要な事柄をまとめた「手引き」にそって、わかりやすい言葉で、一つひとつご説明していきます。最初の打合せはご負担にならないよう60分程度。形式にとらわれず、故人様やご遺族の希望を叶えられる葬儀となるよう、ご家族の一員になったつもりでサポートをしています。
PAGE TOP