ハシイサンフジンカ

ハシイ産婦人科

京都で45年。清潔で安全な医療、地域の婦人科クリニック。
病院・医療
  • 産婦人科
エリア
京都府向日市
最寄り駅
阪急電鉄 洛西口駅 から徒歩5分
ハシイ産婦人科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
京都市西京区にハシイ産婦人科を開院し、40年あまり。京都市西京区の地域のみなさま、いろいろな方に支えられて今のハシイ産婦人科があります。

昔から今も変わらずにある「ハシイ産婦人科5つの理念」です。
地域の産婦人科医療に貢献をする

京都市西京区のこの地にハシイ産婦人科を開院してから40年あまりが経過しようとしております。清潔で安全な医療を心がけ、地域の産婦人科医療をコツコツと実践し、多くの誕生を皆様と共に喜び、培ってまいりました。
戦後、人口が右肩上がりの時代には産めよ増やせよでどんどんとお産も増えていく時代でしたが、近年、少子高齢化に伴い、産科医療だけではなく、女性科診療としての役割も重要となってまいりました。思春期の若い方々の抱えている問題、また不妊外来・出産・更年期・老年期になられてから持っている問題、全ての世代の女性の対応しようと試みています。
安全で、信頼される医療につとめる

安全で、なおかつ常に高い医療技術を顕示していくよう努めています。
京都大学や桂病院、三菱京都病院など地域の基幹病院と連携を取りながら、クリニックにおける医療技術の邁進に努め、皆様に安心して受診していただける体制を整えております。
常に来院者の批判に耳を傾ける

患者さまが医師やスタッフに何でも声をかけていただける環境作りを心がけています。 私たちスタッフの至らない点を教えて下さい。
目安箱、インターネット等を利用してみなさまからのご意見をお聞きし、改めるアットホームな環境を常に心がける

常に明るい環境作りを目指して、どのような方でもいつも来院しやすいという雰囲気作りを目指しています。たとえば、出産を終えられても育児に不安を抱えるお母さんはたくさんいらっしゃいます。「相談する人がいない」と言わずに「ハシイ産婦人科」をのぞいてください。
一人で不安を抱え込まず、当院を頼っていただけると嬉
べき点は早期に改善をしてまいります
地域に愛されるクリニックであり続ける

産科だけでなく、女性のライフサイクルである「思春期-妊娠-出産-育児-更年期」の中で大きな割合を占めるウーマンヘルスケアを効果的にサポートしていくこと。それが我々の日々の課題です。
出産前も出産後もいろんなシーンで「この地にはハシイ産婦人科がある」という安心感と地域の皆さまに頼られる存在であり続けたいと願っています。

ハシイ産婦人科の基本情報

スポット名 ハシイ産婦人科
TEL 075-924-1700
住所 〒617-0002
京都府向日市寺戸町七ノ坪170
営業日
診療受付時間:
月-土 9:00-11:30
月火水金 9:00-11:30/17:00-19:00
休診日:
日曜/祝日
HP http://www.hashii-hp.jp
備考 初めて来られる方へ

初めて産婦人科に来られる時はやはり不安があると思います。
「どのような検査や治療をするのだろう?」
「どんな医者や看護師がいるの?」
「病院の中はどうなっているの?」など様々な事が頭をよぎると思います。

まずはこのWEBサイトの内容をじっくりと見てください。
どんな病院で、どんな治療をするのか?どんなスタッフがいるのか?分かっていただけると思います。

▼ハシイ産婦人科を受診された方の体験談が掲載されています。
⇒ ベネッセウィメンズパーク
▼ispotから取材を受けました。
⇒ ispotドクターインタビュー
▼ハシイ産婦人科での出産までのスケジュールは「妊娠後のスケジュール」をご覧ください。
⇒ 妊娠後のスケジュール
PAGE TOP