オオカワバス

大川バス

人に・街に・優しいバスへ。安全と信頼が自慢です。
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
香川県さぬき市
最寄り駅
琴電琴平線・志度線 長尾駅 から車で3分
大川バスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【安全マネジメント】
私たち大川バスグループは、「安全の確保」が事業経営の基幹であると深く認識し、グループ全社員が、自らの責任と役割を自覚し、お客様からの信頼に応え、社会的席にを果たしてまいります。
【安全管理規定】
私たち大川バスグループは、輸送の安全を確保するために、遵守すべき事項を定め、輸送の安全性の向上を図るため安全管理規定を定めます。
【環境への取り組み】
環境への取組は大川バスグループ全体としての取り組んでおります。

大川バスの基本情報

スポット名 大川バス
TEL 0879-52-2521
住所 〒769-2302
香川県さぬき市長尾西1061
営業日
業務時間:
年中無休
年中無休:
年中無休
HP http://www.okawabus.com/
駐車場 あり
備考 【安全マネジメント】
私たち大川バスグループは、「安全の確保」が事業経営の基幹であると深く認識し、グループ全社員が、自らの責任と役割を自覚し、お客様からの信頼に応え、社会的席にを果たしてまいります。
【安全管理規定】
私たち大川バスグループは、輸送の安全を確保するために、遵守すべき事項を定め、輸送の安全性の向上を図るため安全管理規定を定めます。
【環境への取り組み】
環境への取組は大川バスグループ全体としての取り組んでおります。*路線バスのご案内*
”香川が好きです。四国が好きです。”
もっともっといい街にしたいから、大川バスは環境を考えていきたいと思います。
○ノンステップバス
待望のノンステップバス。グリーンの花柄で登場しました。
LED行き先表示器を装備し、一般乗合車としては初の音声合成放送装置付。車いす、高齢者、ベビーカー等が乗り降りしやすく安全かつ快適にご利用いただけます。

当社では、国土交通省が定める標準仕様ノンステップバス認定制度に基づいたノンステップバスを随時投入しています。
*コミュニティバスのご案内*
○さぬき市コミュニティバスのご案内
(主旨)
さぬき市民の公共交通機関として、高齢者、子供、身体障害者の方々にも安全で利用しやすく、市民の多様なニーズにきめ細かに対応していくための地域密着型バスシステムです。
(運賃体系)
原則として、1人1乗車につき200円です。ただし、中学生以下は100円、同伴者のいる小学就学前の子供(同伴者1人につき2人まで)は無料。
(回数乗車券)
運賃200円の支払いに代えて、お得な回数乗車券がご利用できます。市役所、各支所、各出張所で販売しています。
*高速バス*
○高徳エクスプレス
高松⇔徳島1日12往復(全席禁煙・トイレ付)
2011年4月1日(金)、高松駅~県庁通り間にて「兵庫町」バス停が新設されます。
それに伴うダイヤの変更はございません。ご利用の方はご確認の上ご乗車下さいますようお願い申し上げます。
お勤めの方はもちろんの事、より多くのお客様にご利用頂きますよう、今後ともよろしくお願い致します
*貸切バス*
○貸切バスとは
貸切バス=観光・旅行というイメージはありませんか?使い方次第では、様々な場面で活用できます。
(観光・ご旅行に)
気の合うお仲間とご一緒に。個室同様なので周りを気にすることも無く、賑やかに過ごせます。また、運転担当だからお酒を我慢・・・なんて心配もありません。プライベート空間で思い出に残る旅を・・・。
(合宿・研修に)
合宿や遠征には特に大きな荷物が付き物。マイカーだと荷物を運ぶだけで大変なものです。貸切バスなら大きなトランクがありますし、運転する事も無いので、到着までゆっくりお休み頂けます。
(各種送迎に)
冠婚葬祭時などの送迎だけでなく、海外旅行・ゴルフなど荷物が多い時などの足としても使えます。また、トレッキングやハイキングなどでは、バスは回送して帰りは楽に、という方法もあります。
*旅行案内*
(ツアー情報)
●ハッピーツアー
ゆったり気分でワンランク上の快適バスの旅
●霊場ツアー
四国八十八ヶ所~・・・遍路の旅。
●おすすめ 国内旅行
厳選した国内旅行ツアー
●おすすめ 海外旅行
アメリカ、ヨーロッパ、アジア、ビーチリゾートなど
●大人の休日シリーズ
癒しを求めて、のんびり旅を楽しみませんか?
PAGE TOP