ハカタダイイチヨウチエン

博多第一幼稚園

豊かな感受性や思いやりの心、輝く瞳を持ったお子さまを育てます。
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
福岡県糟屋郡志免町
最寄り駅
志免町役場から車で8分
桜丘第1バス停から徒歩5分
博多第一幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
お子さまが家庭のつぎにはじめて出会う小さな社会、それが幼稚園です。心も身体もめざましい成長を遂げる幼児期(3歳~5歳)は、周囲の物事や現象に対して知的好奇心(興味・関心)を持ち始める時期でもあります。美しいものに感動したり、相手の気持ちを思いやったりできる、感受性豊かな子供に育つよう努めています。また、幼稚園での集団生活を通して、友だちと分け合ったり、順番を守ったりと我慢することを覚えるのもこの頃。お子さんの成長に、今からご期待ください。

博多第一幼稚園の基本情報

スポット名 博多第一幼稚園
TEL 092-936-0200
住所 〒811-2201
福岡県糟屋郡志免町桜丘1-28
営業日
開園時間:
お問い合わせください。
休園日:
お問い合わせください。
blog http://www.hakata.ed.jp/hakuichi/blog.php
駐車場 あり
備考 お子さまが家庭のつぎにはじめて出会う小さな社会、それが幼稚園です。心も身体もめざましい成長を遂げる幼児期(3歳~5歳)は、周囲の物事や現象に対して知的好奇心(興味・関心)を持ち始める時期でもあります。美しいものに感動したり、相手の気持ちを思いやったりできる、感受性豊かな子供に育つよう努めています。また、幼稚園での集団生活を通して、友だちと分け合ったり、順番を守ったりと我慢することを覚えるのもこの頃。お子さんの成長に、今からご期待ください。”毎日が特別な一日になる、そんな幼稚園です。”

子どもたちは、毎日新しい何かに出会っています。見たことのない生き物、初めて話すお友だち。そんなときに感じるわくわくやドキドキを、私たちがしっかり演出。お子さまの毎日を、キラキラの輝きで彩ります。

♪特色1
お互いを思いやる心が生まれる!!「おもいやり」がいっぱい!!

同年齢だけでなくたくさんの異年齢の友だちと生活する中で、お互いを大切にする心、お互いを思いやる心が生まれ、すくすくと育っています。
♪特色2
新しい出会いと発見に感動!!「しぜん」がいっぱい!!

昆虫観察、水辺の遊び、みかん狩りなど、園を飛び出しての自然体験も盛り沢山。初めて目にする生物や植物との出会いに、子どもたちの瞳が輝きます。
♪特色3
のびのび楽しく全身を動かそう!!「ドキドキ」がいっぱい!!

心身の健やかな成長には、体を動かして五感を刺激することが不可欠。当園では、遊具を使っての運動やダンスなど、楽しいプログラムを用意しています。
♪特色4
考えるって面白い!!知るって楽しい!!「わくわく」がいっぱい!!

何かに興味を持ったり、分からない何かに出会ってあれこれ考えたり。そんな経験を通じて、学ぶことの大切さ、考えることの面白さを学んでいきます。

☆オリジナルカリキュラム☆
1、個性を伸ばす!モンテッソーリ教育
「自分の持っている生命力を自分で学ぶ」「子どもの生命の成長に対する援助活動」を重視したマリア・モンテッソーリによる教育プログラムを取り入れています。
2、他者を思いやる心を育む異年齢保育
自分より小さなお友だちなど、異年齢の友だちとたくさん関わることで、他者を思いやり、周囲に気を配ることの出来る優しい子どもに育ちます。
3、みんな一緒!協調性を養う同年齢保育
音楽・運動・製作などのカリキュラムに沿って、様々な活動を行います。一定のルールに従って行動する規律性や、みんなで力を合わせる協調性が鍛えられます。
4、リズム・体育教室、英語教室、水泳教室
専門性の高い運動や英会話のスキルなどを専任講師が指導します。いずれも楽しみながら知識が身に付くのがポイント。お子さまの可能性が広がります。
PAGE TOP