カブシキガイシャジェイエイオカヤマ ヤスラギジギョウブ

株式会社JA岡山 やすらぎ事業部

真心を込めて、故人をしめやかにお送りいたします。
生活・サービス
  • セレモニーホール
エリア
岡山県岡山市東区
最寄り駅
JR赤穂線 西大寺駅 から徒歩15分
株式会社JA岡山 やすらぎ事業部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
JA岡山葬祭はJAグループの葬祭部門です。
JAグループ網により全国でのお葬儀の実績・流儀に通じております。
墓石、仏壇・仏具、ギフト(満中陰志)等の葬儀関連商品のご用命も承ります。

株式会社JA岡山 やすらぎ事業部の基本情報

スポット名 株式会社JA岡山 やすらぎ事業部
TEL 086-944-0048
FAX 086-944-0046
住所 〒704-8191
岡山県岡山市東区西大寺中野377-1
営業日
受付時間:
24時間受付
年中無休:
-
HP http://www.ja-okayama.or.jp/sousai/
駐車場 あり
備考 JA岡山葬祭はJAグループの葬祭部門です。
JAグループ網により全国でのお葬儀の実績・流儀に通じております。
墓石、仏壇・仏具、ギフト(満中陰志)等の葬儀関連商品のご用命も承ります。■JA岡山の概要

JA岡山は、 2000年7月に岡山市内14JAが合併し新生岡山市農業協同組合として誕生し、2003年1月、2005年11月および2008年10月の合併を経て、岡山県の県庁所在地である岡山市を含む3市1町(岡山市(瀬戸町を除く)・玉野市・瀬戸内市・ 加賀郡吉備中央町の一部)を管内とする広域JAとなっています。

岡山県は"晴れの国おかやま"と称されるように、1年を通じて晴れの日が多く穏やかな気候で災害も少なく住みやすい土地柄としてイメージされています。

当JAの管内は、その中南部に位置し、多島美を誇る瀬戸内海沿岸から緑豊かな吉備高原に至る自然環境と豊富な水資源に恵まれた地域です。また、古代より吉備文化発祥の地として栄え、多くの史跡や名勝を今も残し、歴史ロマンを随所で味わうこともできます。

JA事業の源である農業は、南部においては米・麦を基幹作物とし、中北部においては、桃・ブドウをはじめとする果物、野菜類など多種多様で高品質な農産物が生産されています。また、市街化区域を多くもつ中心部では、都市化・混住化の中で「農と住の調和したまちづくり」がすすめられています。

JA岡山では、こうした環境のもとで「ありがとう伝えて広がる協同の和」をコンセプトに地域とともに歩んでいます。
PAGE TOP