ジョウナンクリニック

上南クリニック

当院は内科・歯科併設の診療所です
病院・医療
  • 内科
  • 歯科
エリア
岡山県岡山市東区
最寄り駅
JR赤穂線 西大寺駅 から車で15分
上南クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当院は内科・歯科併設の診療所です。
身体の健康もお口の健康もあわせて皆様の”元気”をサポートさせていただきたいと思います。地域に根ざし、患者さまのニーズにあわせた医療をご提案できることを目指しています。スタッフ一同微力ながら精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

上南クリニックの基本情報

スポット名 上南クリニック
TEL 086-948-5539
住所 〒704-8166
岡山県岡山市東区君津321-1
営業日
8:30~12:30 ×
15:30~18:30 × × ×
診療時間:
8:30~12:30 15:30~18:30
休診日:
日曜、祝日 (水曜日・土曜日は午後休診です)
HP http://www.jonan-c.com/top.html
駐車場 あり
備考 当院は内科・歯科併設の診療所です。
身体の健康もお口の健康もあわせて皆様の”元気”をサポートさせていただきたいと思います。地域に根ざし、患者さまのニーズにあわせた医療をご提案できることを目指しています。スタッフ一同微力ながら精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。■内科診療
(内科検査一覧)
・各種血液検査および尿・便検査など
・糖負荷試験(75gOGTT:糖尿病の診断の検査です)
・レントゲン検査(胸部レントゲン、食道・胃透視など)
・超音波検査(腹部、甲状腺など)
・呼吸機能検査
・睡眠時無呼吸の検査(携帯型終夜睡眠ポリグラフィー)
・心電図
・ホルター心電図検査(携帯型24時間心電図)
・骨粗鬆症の検査(骨密度測定)
・血管年齢測定(PWV/ABI:動脈硬化の検査です)
など
(リハビリ設備)
当院では、肩こり、腰痛、下肢のだるさなどに対して内服や外用薬などの治療以外に リハビリ機器を使っての消炎・鎮痛療法が可能です。
ウォーターベットや低周波治療器、ホットパック、フットマッサージなどで自分の体の疲れを癒してあげましょう。
(予防接種のご案内)
・BCG
・ポリオワクチン(小児マヒ)
・三種混合ワクチン(ジフテリア・百日咳・破傷風)
・二種混合ワクチン(ジフテリア・破傷風)
・麻疹・風疹混合ワクチン
・日本脳炎ワクチン
・水痘ワクチン(みずぼうそう)
・ムンプスワクチン(おたふくかぜ)
・インフルエンザワクチン
・肝炎ワクチン(A型・B型)
・肺炎球菌ワクチン
・子宮頸がんワクチン
※インフルエンザワクチン以外は予約制です。
※ご予約やワクチンに関してのご相談はお気軽にお電話下さい。
■歯科診療内容
(一般歯科)
むし歯、歯周病の治療から、入れ歯の作製まで幅広く対応いたします。また、予防処置や、歯周病のコントロールのための定期的なメンテナンスにも重きを置いています。
(小児歯科)
むし歯の治療に加えて、ブラッシング指導やフッ素塗布を中心とした予防処置を行います。また、より専門性の高い施設での治療が必要と判断すれば、紹介もさせていただきます。
(口腔外科)
岡山大学病院と連携し、親知らずの抜歯やインプラントの手術を行います。
(矯正歯科)
一般歯科治療の前処置としての矯正治療のほか、簡便な矯正に対応いたします。
(審美歯科)
従来のセラミックに加えて、さまざまな材料を用いた審美性の高い治療を行います。また、家庭や診療室で行えるホワイトニングも行っています。
(訪問歯科)
ご自宅だけではなく、病院や老人ホームで療養されている方にも診療器具を持参し診療いたします。
※詳細は、当院歯科でご相談してください。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP