ゼイリシホウジンアリエス

税理士法人 アリエス

南九州の企業を応援します。
法律・会計関連
  • 会計事務所
エリア
鹿児島県志布志市
最寄り駅
志布志市役所本庁から車で15分
志布志市役所志布志支所から車で10分
志布志市役所松山市所から車で20分
税理士法人 アリエスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
経営をする上で様々な悩みが出てくるのは当然のこと。その悩みについて経営の視点から税務、会計の域を超え、独自のノウハウや情報を活かして経営に関する様々なアドバイスを行っています。

税理士法人 アリエスの基本情報

スポット名 税理士法人 アリエス
TEL 099-472-0620
FAX 099-471-1120
住所 〒899-7104
鹿児島県志布志市志布志町安楽2024-2
営業日
営業時間:
8:30~17:30
休業日:
土日祝日
HP https://aries.or.jp/
駐車場 あり
備考 経営をする上で様々な悩みが出てくるのは当然のこと。その悩みについて経営の視点から税務、会計の域を超え、独自のノウハウや情報を活かして経営に関する様々なアドバイスを行っています。【業務案内】
■税理士業務部門
毎月お客様の会社をご訪問することで、会計上、税務上の様々なサポートをさせていただきます。
難しい税金に関する相談もお気軽にお聞き下さい。
その他、相続、会社設立などもお手伝いいたします。

・会計・税務支援
経理の初期指導から毎月訪問による会計帳簿のチェック、税務相談、税務書類の作成などを行います。

また決算に際しては事前の決算対策、税金の予測、節税などの検討後、決算書をまとめて税務署等への申告のお手伝いをいたします。
・相続対策、事業承継
相続は1年に1回、2回あるかないかの出来事。わからないことだらけです。

事前の節税対策から実際の手続きまで万全を期して最善のアドバイスをいたします。
・法人設立
会社法による株式会社をはじめ、医療法人、農業法人などの設立をお手伝いします。

会社を立ち上げるなんてこれも一生に1度あるかないかの経験。おそらくわからないことだらけでしょう。

どのように進めたらいいか、適切にアドバイスいたします。
・税務調査立ち会い
事業をやっていくうえで税務署の調査は頭の痛いことの一つです。

海江田事務所では普段法律に基づいてきちんと処理していただくことを前提に、徹底的にお客様の側に立って税務署と交渉します。
・その他、会計や税務に関する様々な業務
税法改正、会計制度の改変の際は素早いセミナーの開催、事務所通信などでお知らせします。

税金、会計に関する最新の情報を最速でお知らせします。
・Web監査
月々のご訪問に代わり、インターネット上でお客様のデータをチェックいたします。

■コンサルティング業務部門
お客様の経営支援をいたします。

かつての「作れば売れる、売れば儲かった高度成長時代」に比べて日本の企業経営は複雑且つ格段に難しくなっています。
先見性とスピードがなくては勝ち残れません。
先見性はマーケティング支援で、スピードはIT化支援でお客様をサポートします。

・経営計画立案サポート
経営計画くらい世の中の経営者に評判の悪いものはありません。

それはほとんどの経営計画が計画通りに行かず、「絵に書いた餅」と終わっているからです。

海江田事務所ではこれを実現可能なレベルから取り組んでいくスッテプアップ方式で解決しました。

実際に使える経営計画だけを提供いたします。
・マーケティング支援 【ビジネス・バックアップ・サービス】
ある意味でこれが海江田事務所最大の特徴といえます。

日本で唯一、中小企業向けマーケティングのノウハウを持つ事務所です。
それは所長の海江田博士が、東京における極めて厳しいマーケティングビジネスの経験で得た「プロセスマーケティング」の手法を駆使できるからです。

「プロセスマーケティング」は中小企業の経営を発展させる最も確実なアドバイス方法です。
・経営革新支援
国の大きな施策の一つに「経営革新支援」があります。

これは新しいことにチャレンジする企業に、そのリスクの一部を国で負担しようというものです。

「新事業活動促進法」という法律で、具体的には助成金、税制優遇、低利の融資などの支援策があります。

海江田事務所ではこれらの審査、申請をお手伝いします。また更に規模の大きい「新連携制度」についてもご支援します。
・IT化支援
企業におけるコンピュータの導入、インターネットの活用はもはや不可欠な時代の要請になっています。

海江田事務所では所内LANを整備、職員一人にパソコン1台体制を早くから実施し、更にコンピュータ専門要員を養成することで、お客様企業のOA化に関してリーダー的な役割を担っています。
・セミナー開催
お客様の経営支援に関して、様々なテーマを準備してセミナーを開催しています。

ときには遠方より高名な講師をお呼びして、時代の最先端を行く情報を提供します。

またお客様企業主催のセミナーもお手伝いします。
・Web監査
よりきめの細かいコンサルティングを実施するために、インターネット上でお客様のデータを分析、アドバイスします。

■リスク管理部門
企業経営は常にリスクと背中合わせです。

経営者に何か起こったら、会社はたちまち危機に陥ります。
にもかかわらず、多くの経営者は的確な手当をしているとはいえません。

また将来の勇退に対して、退職金その他何の保障もないのが経営者の悲しいところです。

この点について海江田事務所では提携FP(ファイナンシャルプランナー)企業と正確なデータに基づいて、現状分析、審査、提案までいたします。

なお、海江田事務所の提携FP企業は、日本において第1級の実績を持つ、極めてレベルの高いFP企業です。

・現状分析 【必要保障額の算定】
企業リスク回避について、必要な保障額を財務諸表のデータから分析、算定します。

会社を潰さない為の最低限の防衛線です。
・既加入保険の適正分析 【加入保険の証券分析】
多くの場合、経営者は自らの保障が不足しているか、必要以上に過大な保障に入っているか、不適切な保障なのに気づいていないかの、のどれかです。

ほぼ適正ということはなかなかありません。
ここを見直すことで、支払っていた莫大な保険料が半分近くまで下がった例もあります。

リスク管理はもちろんですが、無駄なお金を使わないためにも証券分析は非常に重要です。
・リスク管理のご提案 【オーダーメイドの保険商品】
会社の事情や、経営者の考えなどに応じて保険商品を提案いたします。

特定の保険会社の押しつけではなく複数の中から最適のものをオーダーメイドいたします。

また契約という入口から、事故が起きたときの支払いという出口まで責任を持ってサポートします。
・経営者の保障 【勇退後の資金確保】
何も手を打たなければ、将来退職時において何の保障もない経営者について、的確な勇退資金確保の提案をいたします。

勇退後のセカンドライフ、事業承継とも絡む重要な案件ですので高レベルの提案を行います。
・その他のご提案
後継者、幹部社員の保障、従業員の福利厚生などにも保険は有効に利用できます。

財務体質の強化、社内の士気高揚など様々な効果を想定し高度な提案をいたします。きめの細かいコンサルティングを実施するために、インターネット上でお客様のデータを分析、アドバイスします。
PAGE TOP