ユウワエン

ゆうわ苑

人々がその人らしく安心して暮らせるように地域から信頼され愛される施設作りを目指します。
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
  • ヘルパーサービス
エリア
山口県柳井市
最寄り駅
JR山陽本線 柳井駅 から車で15分
ゆうわ苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
社会福祉法人恒和会では、施設ご利用者様や、ご家族の皆様が毎日をいきいきとすごしていただく為に、ご希望にあわせた、施設の利用スタイルをご提案いたします。

ゆうわ苑の基本情報

スポット名 ゆうわ苑
TEL 0820-27-6001
FAX 0820-27-0800
住所 〒742-1352
山口県柳井市伊保庄字近長浜1-4
営業日
受付時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://www.yuwaen.net/
駐車場 あり
備考 社会福祉法人恒和会では、施設ご利用者様や、ご家族の皆様が毎日をいきいきとすごしていただく為に、ご希望にあわせた、施設の利用スタイルをご提案いたします。【施設サービス】
■ケアハウスゆうわ宛 特定施設入居者生活介護
ケアハウスでは、入居者様の心身状態に応じて、出来る限り長くここで生活していただけるよう、日常生活等のお世話をさせていただいております。
お部屋は完全個室で、入居者様の尊厳やプライバシーに配慮した、個別サービスを心がけております。日常的なサービスに加え、季節ごとの行事や、誕生会、ドライブなど、多彩な行事を年間を通じて行っております。
入居者様が明るく、笑顔の絶えない施設運営を、今後とも行っていきたいと思います。
■介護老人保健施設 ケアセンターゆうわ宛
(5つの特長)
●理学療法士による個別機能訓練
●活気あふれるリハビリテーション
●充実したリハビリテーション機器
●ショートステイ
短期間入所いただく事により、ご家族の身体的、精神的負担の軽減をはかります。車での送迎も行っております。
●季節ごとの行事
夏の納涼祭、秋の元気祭りなど、季節に合わせた行事を行っております。地域の方にもご参加いただき、交流を図っております。
■グループホーム ゆうわ宛
グループホームとは、少人数が家庭的な環境の下で生活することにより、心身の安定や認知症の症状の緩和を目的としています。
当苑では、入所者様9名、職員7名が “共に生活する大家族”という意識の元、毎日の食事の準備・後片付け・掃除・洗濯・花の手入れ…など協力し助け合いながら行っています。皆様主婦だけあって手際よくこなされています。月により、おいしいケーキを食べに出かけたり、お菓子を作ったり…皆様楽しみにされています。
■フードセンター
当施設には、ケアハウスと老人保健施設に各々厨房があります。開設以来、給食委託による食事の提供を行ってまいりましたが、平成20年2月から直営となり、新調理機器を導入してクックチル調理を取り入れた食事の提供をスタート致しました。
老人保健施設の厨房をメイン厨房として、食味の安定と向上を目指し今日に至っています。
毎日の食事を心待ちにしていただけるよう、毎日が美味しいをモットーに職員一同頑張っています。
食べる力が生きる力を育みます。入居者様、ご利用者様、地域の方々の毎日の食を応援し、豊かな暮らしづくりをサポートできればと思います。
お米や新鮮な食材をつかって地産地消、地域に密着したフードセンターを目指しています。
【通所サービス】
■デイサービス ゆうわ宛
■通所リハビリセンター ゆうわ
■短期入所療養介護 ショートステイ
【訪問サービス】
■ゆうわ宛ヘルパーステーション
■訪問リハ・ゆうわ
【地域密着型サービス】
■小規模多機能型居宅介護
■トータルケアゆうわ
【その他サービス】
■ゆうわ宛居宅介護支援事業所
■柳井市地域包括支援センター南部支所

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP