イシモトショウニカ

いしもと小児科

予防接種,乳幼児健診.子育ての悩み相談なども承ります。
病院・医療
  • 小児科
エリア
福岡県八女市
最寄り駅
JR鹿児島本線 羽犬塚駅 から車で15分
いしもと小児科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【院長あいさつ】
2012年で小児科歴41年です 「いつも優しくていねいな診察」をモットーに1990年に開業しました。
初心を忘れることなく、病気の事はもちろん、子育ての悩み、予防接種など、気軽に尋ねられる小児科としてスタッフ一同精進しています。

いしもと小児科の基本情報

スポット名 いしもと小児科
TEL 0943-22-7111
FAX 0943-22-7333
住所 〒834-0062
福岡県八女市岩崎33-3
営業日
診療時間:
8:30~17:30
(土曜のみ8:30~13:00)
休診日:
土曜午後 日 祝
HP http://cl-ishimoto.com/
駐車場 あり
備考 【院長あいさつ】
2012年で小児科歴41年です 「いつも優しくていねいな診察」をモットーに1990年に開業しました。
初心を忘れることなく、病気の事はもちろん、子育ての悩み、予防接種など、気軽に尋ねられる小児科としてスタッフ一同精進しています。【当医院について】
■診療
■予防接種
■子育て支援
院長、スタッフが心を合わせてサポートします。
【予防接種】
■予防接種の大事なお話
定期接種ワクチンと任意接種ワクチンの違いについて

日本の予防接種は定期接種ワクチンと任意接種ワクチンに分けられています。
定期接種ワクチンは「接種しなければならないもの」、
任意接種ワクチンは「接種しなくてもよいもの」
と思われている方がいらっしゃいますが、これは誤りです。

この2つは日本の法制度上の違いによるもので、
医学的には予防する病気の重さに違いがあるわけではありません。
任意接種で予防する病気の中でも重症化すると後遺症を残すものもあります。
ですので、ワクチンは全て必要なものと考えて頂きたいです。

任意接種については定期接種のように各自治体から接種のお知らせがありません。
医師に相談するなどご自分から積極的に情報を集め、
接種し忘れることのないようにしましょう。
■当院での予防接種
予防接種は毎日実施しています。
予約が必要ですので、詳しくはお電話でおたずね下さい。

※予防接種は生後2ヵ月からをすすめています。
●定期接種ワクチン
BCG・三種混合・MR(麻疹、風疹混合)・日本脳炎
●任意接種接種ワクチン
Hib・肺炎球菌・子宮頸ガン

現在、自治体からの補助があり、料金が要りません。
但し年齢制限があります。

ロタウィルス、おたふく風邪、水ぼうそうは有料です。
PAGE TOP