イリョウホウジンダイキカイ ワタナベシカイイン

医療法人大輝会 渡辺歯科医院

インプラント、審美歯科、矯正歯科、予防歯科を中心に治療をしております。
病院・医療
  • 歯科
エリア
熊本県八代市
最寄り駅
JR九州新幹線・鹿児島本線 新八代駅 から徒歩21分
JR九州新幹線・鹿児島本線 新八代駅 から車で7分
医療法人大輝会 渡辺歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
【ごあいさつ】
昨日の自分より今日の自分をモットーにしています。
もし私が、私の患者になれば今日の私には治療してもらいますが、昨日の自分には治療させないでしょう。
なぜなら、自分の治療のレベルが昨日より、今日の方が1つでもアップする様に日々努力しているので、今日の自分に責任と自信をもって治療を行っているからです。

医療法人大輝会 渡辺歯科医院の基本情報

スポット名 医療法人大輝会 渡辺歯科医院
TEL 0965-35-0011
FAX 0965-35-0011
住所 〒866-0894
熊本県八代市上野町1965-2
営業日
9:00~12:30 ×
14:00~18:30 × ×
△=9:00~12:00
診療時間:
月~金  9:00~12:30 14:00~18:30
土曜日  9:00~12:00
 
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.wata-dc.com/index.html
備考 【ごあいさつ】
昨日の自分より今日の自分をモットーにしています。
もし私が、私の患者になれば今日の私には治療してもらいますが、昨日の自分には治療させないでしょう。
なぜなら、自分の治療のレベルが昨日より、今日の方が1つでもアップする様に日々努力しているので、今日の自分に責任と自信をもって治療を行っているからです。 【診療科目】
*インプラント・入れ歯
(治療の流れ)
1、診療と治療計画
2、一時手術
顎の骨にインプラントを埋め込みます。
3、治療期間
一次手術後、3~6ヶ月の治癒期間をおくことで、インプラントと骨が強い力で結合します(オッセオインテグレーション)。この期間、仮の歯を使用できる場合もあります。
4、二次手術
歯茎を開いて人口の歯を取り付ける準備をします。この状態で、歯茎が治るまで1~6週間おきます。
5、人口の歯を作製・装着
歯茎が治った時点で型を取り、人工の歯を作ります。形や色などは患者さんに合わせて作製し、インプラントに取り付けます。
スクリューで固定します。この他、人工の歯をセメントにより固定する方法もあります。
メンテナンスと定期健診
■審美歯科
(歯を失った場合)
●インプラント●ブリッジ●ホワイトニング●レンジの充填●ボンディング●クラウン●ラミネートクラウン
■ホワイトニング
(ホワイトニングの流れ)
1、歯面清掃
フッ化物を含まないは歯面清掃研磨剤にて清掃します。
2、ピレーネの調整
2つの液を容器に入れ、一分間振り混ぜて混合し、漂白トレーに移します。
3、歯面乾燥
歯面を十分乾燥させます。
4、ピレーネの塗布
漂白剤を歯面に厚めに塗布します。
5、光照射
歯科用可視光線照射器で照射します。
6、拭き取り
歯面の漂白剤を拭き取ります。2回目以降は、1回目の4,5,6を繰り返します。漂白剤は一日3回までとします。
7、洗浄
漂白後、歯面を軽く水洗いします。
■MTM
MTMとは上下の歯並び全体の治療ではなく、一部の部位に限局した負担の少ないワイヤーを使わずに歯列を矯正、固定する方法で行います。装着が簡単で一日わずか8時間ではめているだけで数ヶ月で歯を動かすことができます。装着時も人に気付かれません。また、治療の費用をうんと軽減することも可能です。
■予防・メンテナンス

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP