ヘイアンカイカンアジヨシサイジョウ

平安会館味美斎場

真心をこめた細やかな心配りで、心安らかなセレモニーをお手伝いいたします。
生活・サービス
  • 葬儀社
  • セレモニーホール
エリア
愛知県春日井市
最寄り駅
名鉄小牧線 味美駅 から徒歩5分
平安会館味美斎場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
最新の設備と充実した設備、そして真心をこめた細やかな心配りで心安らかなセレモニーをお手伝いします。

平安会館味美斎場の基本情報

スポット名 平安会館味美斎場
TEL 0568-35-4333
FAX 0568-35-4343
住所 〒486-0969
愛知県春日井市味美白山町1-3-7
営業日
営業時間:
24時間体制
年中無休:
年中無休
HP http://www.heiankaku.co.jp/sousai/
備考 最新の設備と充実した設備、そして真心をこめた細やかな心配りで心安らかなセレモニーをお手伝いします。平安会館の考える葬儀とは

故人らしさを反映し生命の尊厳を讃えるセレモニーに


地域社会の繋がりが希薄化し核家族化が進んだ現代におきまして、家族葬や直葬といった方法での葬送も現れてまいりました。
しかし、葬儀とは、人が人として生きてきた生涯における最期のセレモニーです。
日本の葬送文化は、江戸時代中期に始まり、地域社会の文化・習慣と密接に 関わりあいながら、様々な発展を遂げてまいりました。


当社の事業エリアであります愛知県西部エリアにおきましても市町村が違えば、葬送の方法や考え方も微妙に異なるなど、葬儀は、地域文化の象徴的な存在でもあります。
微力ではありますが、こうした本来の葬送文化を守ることと、故人と地域社会や家族・親族との繋がりを確認し、生命の尊厳を伝える最も大切なセレモニーと して葬儀を執り行うことが、当社の社会的な責任であると考えています。
そのため施設・設備などのハード面の充実はもちろん、人的サービスであるソフト面の充実にも力を入れています。厚生労働省の認定資格である「葬祭ディレクター」も愛知県下最多の105名在籍もその一環です。


また、もしもの時にはすぐに対応できるよう、すべての斎場で年中無休24時間スタッフが常駐してお客様の受付体制を取り、斎場内は遺族の方々には、心のオアシスとして感じていただけるようにホテル以上の接客サービスを心がけています。
そして、どんなご葬儀でも「故人らしい葬儀」のお手伝いをモットーとし、残された方々の心の中に故人の思い出が生き続けますよう、全力で葬儀のお手伝いをさせていただいております。
PAGE TOP