ケアハウス クツロギ

ケアハウス くつろぎ

年を重ねたあなたにふさわしい安心とゆとりある暮らしを
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • 老人保健施設
  • 介護施設
  • デイケアサービス
エリア
福岡県宮若市
最寄り駅
JR福北ゆたか線 小竹駅 から車で10分
ケアハウス くつろぎに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
より安心に より快適に・・・ 充実したサービスが毎日の暮らしを支えます。
 利用される方お一人お一人の自立性・自主性を尊重し、生き甲斐を感じ安心して生活出来ますよう、その方に合った生活支援やより良い環境づくりに努めております。
メッセージ
より安心に、より快適に… 充実したサービスが毎日の暮らしを支えます

個々のプライバシーが守られた居室と
入居者同士が会話を弾ませ交流を深めるパブリックスペースの中で
「調和と和」そして「コニュミケーション」を大切にしながら
日々の生活に潤いのあるサービスをサポートします。

ケアハウス くつろぎの基本情報

スポット名 ケアハウス くつろぎ
TEL 0949-32-5190
FAX 0949-32-5191
住所 〒823-0004
福岡県宮若市磯光1301-2
営業日
8:30~12:30 × ×
13:30~17:30 × ×
受付時間:
8:30 ~ 17:30
休業日:
お問い合わせください。
HP http://www1.ocn.ne.jp/~m-gakuen/kuturogi.html
駐車場 あり
備考 より安心に、より快適に… 充実したサービスが毎日の暮らしを支えます

個々のプライバシーが守られた居室と
入居者同士が会話を弾ませ交流を深めるパブリックスペースの中で
「調和と和」そして「コニュミケーション」を大切にしながら
日々の生活に潤いのあるサービスをサポートします。■事業目的
家庭環境や住宅事情等の理由で、居宅において生活することが困難な60歳以上の方(夫婦の場合は一方が60歳以下でも可)を定額な料金で明るく快適な生活が送れるよう支援サービスを行います。
「特定施設入居者生活介護事業者」及び「介護予防特定施設入居者生活支援事業者」の指定を受け、入居している要介護者・要支援者に対して特定施設サービス計画に基づき行われる入浴・排泄・食事等の介護、洗濯・掃除等の家事、生活に関する相談・助言等の日常生活上の世話、機能訓練、療養上のサービスを行います。

■サービスの内容
利用される方お一人お一人の自立性・自主性を尊重し、生き甲斐を感じ安心して生活できますよう、その方に合った生活支援やよりよい環境づくりに努めております。

■サービスの概要と内容
・サービス計画の立案
入居者の希望に沿った介護計画を作成します。
・食事
栄養ならびに入居者の身体及び嗜好を考慮した食事を提供します。
・入浴
入浴用車イス・特殊浴槽での入浴もできます。
・介護
介護計画をもとに、より良い介護の提供に努めます。
・機能訓練
入居者の心身の状況に応じて、日常生活動作の回復または減退を阻止するための訓練を受ける
ことができます。
・健康管理
嘱託医による検診を受けることができ、毎日バイタルチェックも行います。
・生活相談
随時、生活支援員が受け付けます。
・理美容サービス
月に1度、施設内で業者による出張サービスを受けることができます。(実費)
・レクリエーション
季節に応じたレクリエーションのほか、趣味を生かした活動を支援します。
・その他
行政手続代行、所持品管理、日常用品支払代行などを行います。
PAGE TOP